ここから本文です

DQNとオタク 好きなアニメのイメージ 【DQN】 エヴァ ドラゴンボール ワンピ...

kak********さん

2012/7/821:03:34

DQNとオタク
好きなアニメのイメージ
【DQN】
エヴァ
ドラゴンボール
ワンピース
北斗の拳
【オタク】
まどかマギカ
けいおん
ハルヒ
とあるシリーズ

好きなな有名人
【DQN】
AKB48
【オタク】
声優

好きな車
【DQN】
セダン
ワンボックス
アメ車
【オタク】
スポーツカー

好きなRPG
【DQN】
FF
ドラクエ
【オタク】
ペルソナ3、4

好きな格闘ゲーム
【DQN】
鉄拳
【オタク】
2D前半

好きな動画サイト
【DQN】
youtube
【オタク】
ニコニコ動画

どうでしょうか?

ちなみにこれDQNの友達とオタクの友達に聞いた結果です(笑)

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/7/1515:27:53

DQNとオタクじゃなくね?

中二病と秋葉系だとおもうぜ

質問した人からのコメント

2012/7/15 18:52:46

成功 めちゃくちゃ納得!!

あ~なるほど…ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

あた。さん

編集あり2012/7/1123:28:17

とりあえず何と言うか、世間一般の丸投げイメージそのまんまだなー大体。ホントにあんた、友達に聞いたの?ホントはあんた1人の空想なんじゃないの?正直に言えよ・・・?オタク弁護でもDQN弁護でもなく、なんか一般人のイメージの塊過ぎて・・・。

好きなアニメのイメージ
【DQN】
そもそもアニメの類は見ない。
ドラゴンボールやワンピース等も大体「コミック」。アニメ媒体ではまず見ない。
【オタク】
まどかマギカ
けいおん
ハルヒ
とあるシリーズ
北斗の拳
エヴァンゲリオン
ガンダムシリーズ
etc

そもそもオタク=萌え限定って考えが古い。いや、ホントに古い。2ch系の掲示板とか見れば分かると思うが・・・80~90年代のアニメだとか好きがかなりの人数熱弁を繰り広げている。寧ろまどかやけいおんだとかはアンチされている。ああいう連中は「アツいアニメ」好きだかんな。萌えアニ、日常アニメの類で盛り上がってるのは正直見たことが無い。pixivではお盛んなようだが。萌えアニバッシングしてるけど、それでも相当な需要はまだまだあるぞ。だからアンチも生まれる訳なんだが。

DQNはゲームやアニメやる暇があったら、繁華街うろついたり飲み屋でネーチャンとギャーギャー騒いでたりしてるもんなんだよ。俺の学校のDQN科のヤツラは、大体繁華街うろついてたもんだな。ゲーセンだとか。

好きなな有名人
【DQN】
そこらの芸能人をディスる
ヴィジュアル系
【オタク】
AKB48
つーか声優が有名人とは何ぞ。AKB48はオタクご用達の集まりじゃねーかwDQNはそもそも好きー嫌いーとか無くね?強いて言えば途中半端にV系かじってみたりとか。そして金髪にした女とイチャイチャしてる(笑)

好きな車
【DQN】
セダン
ワンボックス
アメ車
スポーツカー
【オタク】
そもそも車は持たないor
最低限走れば良いor
痛車
金あるDQNは色々派手にするもんだよなー。ちょこっと改造してたりとか。
オタクは寧ろこんな感じじゃね?車なんて金のかかるモノなんか必要無ければ持たない。そんなモンよりも金かけるべきモノが沢山あるんだからよ(笑)。仕事用とかで仕方なく免許だけ取ってるって人も多い。仮に持ったとしても通勤用だとか、最低限程度にして中古の軽細々乗り回してたり。少し金に余裕あったらアニメのキャラクターやらステッカーやらびっしりやってたりよ。・・・そういう度胸あるヤツ居るかどうか知らんが。

好きなRPG
【DQN】
そもそもRPGなんかしない。
ゲームそのもので語れば「モンハン」RPGじゃないけど。
【オタク】
ペルソナ3、4
テイルズシリーズ
ポケモンシリーズ
ロマサガシリーズ
ディスガイア
FCレベルのレトロゲーの数々

DQNはRPGなんて見向きもしないもんさ。リアル~だとか何とかとかウリにしたって、DQNは目すら向けないもんだ。ゲームそのものだと、何人もたむろしてモンハンを教室の片隅でグループ作ってやってるってのが多い。っていうかどうして RPG なんだ・・・?どうしてそれを選考したのかが分からんw
強いて言うとこんな感じ。オタッキーな彼らに、「ロマサガ2の七英雄をクイックタイム抜きで倒すのってどう?」「ロマサガ3のようせいは何の武器使わせる?」って聞いたら、弾丸トークで返す人がかなり多いだろうね。

好きな格闘ゲーム
【DQN】
ゲーセンのアーケード
【オタク】
2D前半
まぁこんなもんでしょ。DQNは大体家ゲーとかあんまやらんっしょ?ゲーセンでコイン入れて格ゲーやら脱衣麻雀とかやってんじゃねーの?オタクの格闘ゲーは知らん。強いて言えばスマブラ・・・か?

好きな動画サイト
【DQN】
そもそもネットしない
【オタク】
ニコニコ動画

DQNはネットしてる暇があったら、繁華街に行ってるもんさ。

大体こんな感じじゃなかろうか。あなたの環境よく分からんわwww
もう一度聞く。ホントは、あなたの独断と偏見なんじゃないの?特にアニメのチョイスが・・・うん、あからさま過ぎ・・・

少年Tさん

2012/7/821:47:28

アニメのチョイスが新参丸出しじゃないか
好きな動画共有サイトがニコニコ動画なのはただのニコ厨()だろ
DQNじゃないけどFFは好きかな
以上 僕の意見でした

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる