ここから本文です

柏葉アジサイの育て方 一部の花が枯れて茶色になったのですが、理由は何が考えられ...

nek********さん

2012/7/900:02:29

柏葉アジサイの育て方 一部の花が枯れて茶色になったのですが、理由は何が考えられるでしょうか?

先週、柏葉アジサイの鉢を購入しました。
表半分だけ花が開いて、裏半分はまだ蕾なのですが(日にあたっている部分だけ花が開いている感じです)、開いている方の花(額)に、茶色く枯れ始めているものを発見しました。
室内に入れていたため、日光不足かと思い外に出しましたが、他に理由は考えられますでしょうか?
土は濡れた状態になっています。

ドライフラワーにしたいと思い、全て咲いて赤くなるのを待ちたいのですが、枯れてしまうのではと不安です。

また、挿し木をしたいとも思っているのですが、ドライフラワーとの関係で、切るタイミングに悩んでいます。
(切るのが遅いと、来年花をつけないとも聞きました)

インターネットのサイトでは、色々育て方を読みましたが、いまいちわかりません。
柏葉アジサイの育て方が詳しくのっているサイト、もしくは本でおススメがありましたら、ぜひ教えてください。

質問が沢山ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2012/7/910:15:36

ドライフラワー用に、全て咲いて赤くなるのを待つには、直射日光に当てて管理します。

その株は遅く咲かせたもので、花が無い茎が育っていないと来年は咲きません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる