ここから本文です

ハワイ旅行、スーツケースの代わりにボストンバックで?? 今月末にハワイへ行...

chi********さん

2012/7/909:20:38

ハワイ旅行、スーツケースの代わりにボストンバックで??

今月末にハワイへ行きます。

今までスーツケースで旅行へ行っていたのですが、昨年航空会社に預ける際にタイヤが劣化していると言われました。

そういえばもう10年近く使ってますので、買い替え時と思い新しいものを購入しょうと考えています。

ハワイで『リモワ』のサルサ限定色を購入し、帰りはそのまま使用して帰国したいです。

日本から持って行く荷物は大きめの布製ボストンバッグに入れていこうかと考えたのですが…

そもそも、海外旅行の際スーツケース以外の方っていますか?

今は鍵をかけてはいけない、TAS??ロック以外のものでロックすると、稀に壊されると聞きます。

国内でしたら南京錠のようなものでロック出来ますが、ハワイへ行く場合鍵をせずに普通に預けるのでしょうか?

雑に扱われて開いてしまったりするのが不安です。

おわかりになる方いましたら教えて下さい。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

njq********さん

2012/7/1200:28:00

鍵はかけない、ダンボールでもなんでもいい、が正解

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

max********さん

2012/7/918:11:58

はじめまして、日本出国時には日本のルールが適用されますので鍵かけて預け入れできます、ハワイ出国時のみ鍵をかけてはいけないと言うアメリカのルールが適用されます。うちのスーツケースも傷だらけです。なので通販の安物を使っています。

alo********さん

2012/7/912:02:35

私の父はいつもハワイ1カ月でもボストンバッグで行きますよ。
鍵はとくにかけていません。
壊れ物はタオルで巻いてビニールに入れたりしてます。
スーツケースだってゴルフのキャディバッグだって、飛行機に積む時は投げられてますよ。
機内に持ち込めるサイズなら持ち込むことをお勧めします。

bea********さん

2012/7/911:39:20

わたしはボストンバッグの場合は預けずに
機内持ち込みにします。
成田は構造上ドスンと荷物を落とす場所がありますので.....
それに航空貨物に限らず放り投げることはよくあることですから。
TSAロック以外だと基本的に壊されますので
TSAロックの南京錠をおかけになったらいかがでしょうか?
どうぞよい旅を

sti********さん

2012/7/911:34:40

ボストンバッグを預け入れ荷物にしても中に貴重品が入っていなければ鍵をせずに預けて全く問題ありません。雑に扱われても開くことは無いと思います。ただし、汚れるのは覚悟する必要があります。あとこわれものは入れられません。

tab********さん

2012/7/911:30:46

スーツケースでないといけない決まりなどありません。
柔らかい布製のバッグでもダンボール箱でも紙袋でも預けられます。
但し、雑に扱われることは当たり前のことなので避けようはありませんので、壊れやすいものは緩衝材を利用してパッキングするなど対処が必要ですし、機内持ち込みできるものならご自身で持たれるほうが無難でしょう。
http://www.youtube.com/watch?v=QLOHtHve_u8&feature=player_embedded
http://www.youtube.com/watch?NR=1&feature=fvwrel&v=dcTtBXEXdMs

アメリカ国土安全保障省の運輸保安庁 (Transportation Security Administration) 認定の施錠システムをTSAロック(ティーエスエーロック)といいます。
簡単にいうと米国保安庁が合鍵を持っているロックシステムです。
米国(グアム・サイパン等含む)発着便においてはテロ対策のため受託手荷物は預かった後に荷物の中を調べることになっています。
全ての荷物を調べるわけではなく、係官が無作為または直感もしくは怪しげな荷物を選んで中を調べます。
その時にTSAロック以外の鍵がかかっていると開錠することができないので、TSA以外は施錠してはいけない、TSA以外の施錠の場合は壊して開けますよ、という決まりになっています。
ですが、お国柄仕事が粗いのか面倒くさいのかTSAロックの合鍵の性能が悪いのか分りませんが、現状はTSAロックでも壊されていたという話は珍しくないようです。
鍵部分の破損は航空会社の免責ですので壊されても補償されませんので、TSAロック付きのバックでも鍵をかけない人も多いです。
受託手荷物は貴重品は入れないことが基本ですから、万が一物が抜き取られても諦められる気持ちで行きましょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる