ここから本文です

シフト制のバイト シフト制は「予め決めた曜日・時間にバイトに出る」もので、試...

ana********さん

2012/7/910:09:09

シフト制のバイト

シフト制は「予め決めた曜日・時間にバイトに出る」もので、試験期間など変則的な時期は、その都度対応してもらい、 せいぜい季節の変わり目あたりにシフト変更が可能になる、というものですよね。


でもよく「来週のシフトを出す」と聞きますが、これは毎週シフトを変えていい職場ということなのですか?

補足応募書類に月曜から日曜までで入れる時間を書く欄がある(何月何日に入れるか、ではなく何曜日は何時から何時までか、を書く)のですが、こういう場合でも採用後に毎週シフト変更できるのですか?それともこういう場合は、この欄に書いた曜日・時間で原則固定なのでしょうか。

閲覧数:
800
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

msu********さん

編集あり2012/7/913:43:24

シフト制というのは「複数人が交代で出勤する」ってだけで、日時や曜日を固定にして出勤することじゃないと思います。
店長などに出勤可能日/不可能日を言って、ある期間のシフト(出勤日時)を決めてもらって、そのとおりに出勤するっていうのが、普通のシフト勤務ではないかと。

補足について-----
申し込みの際に出勤曜日や時間まで指定してるなら、原則は指定した曜日・時間に勤務になるのではないかと思います。
ただ、シフトについてどの程度変わる可能性があるかは勤め先によって違うだろうと思うので、その辺は勤め先に確認したほうがよいかと。

質問した人からのコメント

2012/7/9 14:16:36

ありがとうございます!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

シフト制 東京都の求人情報(456,826件)

【キャンペーンスタッフ】 短期もOKのカード受付 週1から...
  • 株式会社バックスグループ営業2部
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 東京都墨田区錦糸
an(アン)
3パターンのシフト制
  • 株式会社スタッフサービス 東京登録センター
  • 正社員 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 東京都港区
求人アスコム
(シフト制)花屋(フラワーショップ)スタッフ
  • HIBIYA KADAN 帝国ホテル店
  • 契約社員
  • 月給17.2万円〜
  • 東京都千代田区
おしごと発見 T-SITE
【未経験OK!希望の出せるシフト制】ショールームでの事務...
  • アデコ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,560円〜
  • 東京都世田谷区尾山台・その他の勤務地(1)
エンバイト
シフト制事務スタッフ募集!
  • ヤマトホームコンビニエンス株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給970円〜
  • 東京都町田市
tenichi
医科医療事務/週2日シフト制 土日祝休み 駅近クリニック...
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 東京都千代田区
ヒューマンリソシア
一般事務・OA事務 【シフト制◆】10時始業◆仲間と一緒に◆こ...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 はたらこねっと担当
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 東京都中央区・その他の勤務地(1)
はたらこねっと
[派遣]未経験OK!【ヘルプデスク】シフト制@西新宿
  • 日総ブレイン株式会社
  • 派遣
  • 時給1,650円〜
  • 東京都新宿区
横浜求人ナビ
★☆日勤シフト制の社内ヘルプデスクのお仕事★★
  • 株式会社ストリートベンチャー
  • 業務委託
  • 月給25万円〜30万円
  • 東京都千代田区
はたらくぞドットコム
ホール ランチ 週2×3hOK 時給1100円以上 髪型ピアス自由&...
  • 淡路島カレー 新橋店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都港区新橋・その他の勤務地(1)
マイナビバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bea********さん

編集あり2012/7/910:12:51

そうです。
決められた日数や時間働けば毎週シフトをかえて大丈夫です。