ここから本文です

ブッフォンはたいしたことないGKですよね?

mnjbygjythgさん

2012/7/912:11:37

ブッフォンはたいしたことないGKですよね?

スペイン相手に4失点。韓国と同じですかw

いや、韓国は4-1だったのでイタリアより強いです。

そう言えばブッフォンってアンジョンファンにゴールデンゴール決められたんですよね。

カシージャスこそ世界最高のGKではないでしょうか?

補足http://www.youtube.com/watch?v=ptVjmXQLQBA&feature=related
無様なブッフォン。

閲覧数:
743
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mes********さん

2012/7/1021:13:36

残念な浅い質問…

サッカーを知ることから入らねば…。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wor********さん

2012/7/912:25:00

カシージャスはスペイン人ゴールキーパーながらパスが残念。スペイン代表のポゼッションサッカーの足を引っ張ってるのはカシージャスのフィードです。
やはりポゼッションサッカーではビクトール・バルデスのような正確なフィードを持ち、繋ぐ意識のゴールキーパーじゃないと。ロングキック蹴ってばかりじゃポゼッションサッカーにならない。

マドリーのサッカーでならカシージャスは世界最高のゴールキーパーに近いと思いますが。

チームの求めているカタチを具現化するのもポイントじゃないですか?

あとスーパーセーブが目立つゴールキーパーが決していいと自分は思わないです。そういうプレーをする必要性を減らすのも技術ですよ。(守備ラインへのコーチングとかポジショニング)