ここから本文です

ウォーターサーバーを利用している方へ。

keats_home_methodさん

2012/7/914:26:10

ウォーターサーバーを利用している方へ。

月どの位使っていますか?

家族の人数にもよりますが、送料や水の代金など月いくら位かかるものでしょう?


原発後、スーパー等で市販されている2リットル入りボトルを買って飲み水や料理の際に使っています。

毎回重たい買い物してます。><

閲覧数:
209
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/7/1109:33:40

我が家は親子三人の世帯ですが、月2~3本くらいです。
今BLUEウォーターというのを使っているですが、それだと全部込で1,900円/本です。
月換算でだいたい5千円くらいです。

今だとお得キャンペーンのようなものをやっているみたいなので、


よかったら参考にしてみてください。
http://blue_water_sp.xingmingwang.info/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/7/915:51:37

我が家は家族二人で月28リットル程度で、一箱使っています。
送料込み、サーバーレンタル料は無料で、1箱分4400円かかっています。
料理にサーバーの水を使うことがあまり多くないので消費が少なめです。
家族3-4人のご家庭だと2箱くらいは使うんじゃないかなと思います。
送料はお水の料金に含まれている所が多いと思います。
あとサーバーのレンタル料金もかかる所と、かからない所があります。
サーバーを稼働させるための電気代はサーバーによって違いますが、契約する時に聞いた所一ヶ月600~1000円くらいだということです。今はあまり電気を使わないサーバーが多いみたいなので、もう少し安くなっているかもしれないです。
今ご自宅でお使いのペットボトルは月何本消費されていますか?
その消費されてるお水の量で一ヶ月どれくらい料金がかかるのかわかるかなと思います。
サーバーのレンタル料金は一ヶ月1000円~2000円のところが多いです。
お水はメーカーさんで結構お値段が違います。人気のアクアクララで、12リットル3本で3780円。フレシャスで28リットル一箱4400円です。