ここから本文です

AirAsia で航空券を予約したのですが、自分の名前をスペルミスしてしまいました。...

att********さん

2012/7/914:51:52

AirAsia で航空券を予約したのですが、自分の名前をスペルミスしてしまいました。(例:TakashiとするところをTakashjとしてしまう)

訂正することは可能でしょうか。AirAsiaのコールセンターに携帯から電話したので

AirAsiaのコールセンターに携帯から電話したのですが、一向に繋がりません。
この些細なミスでも搭乗できない事になってしまうのでしょうか。

閲覧数:
1,807
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nab********さん

2012/7/915:52:59

たしかに、そのままでは搭乗できません。

エアアジアでは、こうしたケースについて次のように案内しています。
http://www.airasia.com/ask/template.do?id=203

ーーーーーーーーーーーーー

【予約の名前を修正するにはどうすればいいですか?】
個人情報の変更はマイ・ブッキングからできますが、名前のスペルや姓名の順番が間違っている場合の修正、またパスポート情報の更新はできないため、 次のいずれかの方法でご連絡ください。
1.オンライン・フィードバック・フォームを送信
2.エアアジアにツイッターでツイート
3.ライブチャットで連絡

ーーーーーーーーーーーーー

つまり、無条件でのキャンセルと再購入を求めているわけではありません。
他人に譲渡するわけではないわけですから、予約時に生年月日やパスポートナンバーなどが正しく入力されていたり、ご自身のクレジットカードで精算なさったりしたのであれば、無料とは限りませんが、何らかの対応をしてもらえる可能性はあると思います。

早々とキャンセルしてしまうのではなく、とりあえず、何らかの手段でエアアジア社にご連絡されることが最善と思われます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fightersさん

2012/7/915:07:43

今すぐキャンセルをしてください
ANAやJALと違ってLCCなので
キャンセル料がものすごくかかるので