ここから本文です

粗利率と利益率の違いについて。

tkc138111さん

2012/7/916:38:07

粗利率と利益率の違いについて。

粗利率と、利益率のちがいについて、教えて下さい。
また粗利と、利益のちがいについても分かれば教えて下さい。

自分でも、ネットで色々調べてみましたが、頭が悪くいまいち深くまで理解することが出来ませんでした。

もし分かる方いましたら、教えて頂ければと思います。
よろしくお願いします。

閲覧数:
8,047
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

paoye2002さん

2012/7/918:49:52

利益ってのは大分類な言い方で、それだけ聞くとどの利益のことだろうって思います。粗利益は利益の一つで、商品そのものの利益です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

t22102137さん

2012/7/917:11:19

粗利の計算式: =売上高―売上原価を差引いた利益。売上総利益と同意儀。
営業利益は売上総利益から、販売費及び一般管理費を差引いた利益をいいます。
祖利益率は売上総利益÷売上高×100で計算します。売上総利益率と同意義