ここから本文です

VAN HALENの1st等、まれにギターの音が片方しか入っていない作品がありますが、あ...

tar********さん

2012/7/918:45:56

VAN HALENの1st等、まれにギターの音が片方しか入っていない作品がありますが、あれはどう言う理由でギターの音を片方にしか入れていないのでしょうか。

閲覧数:
213
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

olo********さん

2012/7/921:04:06

VAN HALENの1stに関してですが、オーバーダビング(ほぼ)無しの1発録りですので(ライブ録りと言うと分かりやすいでしょうか、ドラム・ベース・ギター・ヴォーカル同時録音)ライブの臨場感を出すためにライブでの立ち位置と同じようにパンを振っているというのをデビュー当時読んだことがあります。多少思い違いがあるかもしれませんが、要約すると以上のようなことだったと思います。
その他はわかりません。

質問した人からのコメント

2012/7/9 21:07:05

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sey********さん

2012/7/919:05:38

折角のステレオだから。