ここから本文です

タイ・カンボジア、ミャンマー、ラオスで発展している順はどうでしょうか?

kel********さん

2012/7/1000:08:21

タイ・カンボジア、ミャンマー、ラオスで発展している順はどうでしょうか?

タイ・・・ダントツ
その次・・・カンボジア
ミャンマー、ラオスでしょうか?

タイには高層ビルがたくさんあります、カンボジアはだいたい6F建ての建物が多いです、ヤンゴンはサクララウンジという高層ビルがあります、ラオスはエレベータが1つもない国だそうです、エスカレーターはタラートサオの一箇所のみだそうです。
ルアンパバーン国際空港は免税店が1つもありません。そんな空港はいままでいった中で初めてです。プノンペンの空港はボーディングブリッジがあり免税店もあります。

閲覧数:
1,619
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/asean/pdfs/sees_eye.pdf#search='ASEAN GDP'

貴方が言うところの「発展」の基準値が解りませんから、下記の資料を送りますからご参照ください。

http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/asean/pdfs/sees_eye.pdf#...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shinjiさん

編集あり2012/7/1412:56:53

タイとその他で、タイをラオスやミャンマー、カンボジアと比較することはできないと思います。
現時点では、それくらいの差があると思います。
タイは純然たる資本主義国。ミャンマーとラオスは、統制経済国。社会主義国ですね。
カンボジアは、国の柱となる知識層を皆殺しにするという暴挙が尾を引いています。共産主義の亡霊がまだカンボジアに
残っているというところでしょうか。
とにかく社会のシステムが変わらない限り、タイの独り勝ちが続くと思います。
一向に変わる気配のないラオスやカンボジアに投資する国は多くはないと思います。
なので、ミャンマーへの期待が今凄くなっているのです。ミャンマー人は勉強熱心で、教育レベルも高いと聞きます。
ベトナムも今一つですね。勤勉な国民性だと思うのですが、これまた統制経済がネックになっています。
面白いことに、東南アジアに限らず、EUでも、左派的な国は、おしなべて没落しています。ギリシャがその典型ですね。

世の中の仕組みを勉強するのに、東南アジアはとてもよいところだと思います。

2012/7/1010:25:53

ゆめき
タイ・ミャンマーの順で、カンボジアとラオスは五十歩百歩ですね。
理由
タイとミャンマーは国土も広く人的資源に恵まれていますから、国土の小さなカンボジアとラオスで比較するのは可愛そうですね。
この場合は、国民の一人当たりの所得という事で比較された方が良いのではありませんか?
ただし、この全ての国で「統計」がありませんから、ご自分で大金を投じて統計を造ってください。

http://blog.goo.ne.jp/muitac/e/0b7ea0565a70ca36a4e922c16030dc52

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる