ここから本文です

英語 Where are you from ? を From where are you ? と書き換えるこ...

spl********さん

2012/7/1005:14:37

英語

Where are you from ?



From where are you ?

と書き換えることは文法上、問題がありますか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
311
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

編集あり2012/7/1006:44:58

文法上はまったく問題ありませんが、
実際上、そういうことはしません。

追記:
jlpmghrsmjkrさん、
あなたの回答はわたしの回答に酷似していますね。
どうしてでしょうね。
> 「文法上」は全く問題ありません。
> しかし、「実用上」は、まずその言い方はしません。

質問した人からのコメント

2012/7/11 01:41:44

降参 みなさん、ありがとうございました。
よくわかりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

B$Rさん

2012/7/1005:51:47

「文法上」は全く問題ありません。
しかし、「実用上」は、まずその言い方はしません。

chi********さん

2012/7/1005:50:21

映画の一場面などで、
たとえば、妖精がどこからともなく
現れて、I'm came to this world.

と少年にいったとします。
それを聞いた少年は、

”じゃあ、いったいぜんたいどこから
きたというの” という場面などだと
”あり”だと思います。

特殊な状況下ですね。

whe********さん

2012/7/1005:19:09

Where you are from.
You are from where.
ならいけるかも。