ここから本文です

アドレス変わっているのにメール着信した?

zzz********さん

2012/7/1008:11:32

アドレス変わっているのにメール着信した?

久しぶりの友人にメールしました。
「アドレス変えたから誰かわからないよー」と返事が帰ってきましたが、アドレス変わっているなら私が送信した時点でエラーになっているのでは??

相手はスマホです。
良く分からないので分かる方よろしくお願いします。

補足ありがとうございます。
私はアドレス変えていません。
相手のアドレスが変わったらしいので誰から来たメールかが分からないのだと思いますが・・・
疎遠にしたいんでしょうか?

閲覧数:
378
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

2012/7/1020:35:53

よくわかりません、憶測ですが、

相手の人は前のアドレスに来たメールを新アドレスに転送させているのではないかな?

相手の前のアドレスでは質問者さんのメルアドを連絡先に登録してあったため、以前はメールが届いたら誰かわかった。
しばらく連絡がない間に変えたスマホの連絡先には質問者さんを登録していなかったため、メールが誰から来たかわからない。

「旧アドレスに送ってくれたと言うことは見知らぬ人じゃないとは思うが、新アドレスの連絡先にはないので<誰かわからないよ>」と言うことでは?

>疎遠にしたいんでしょうか?

あなたにとっても久しぶりにメールするぐらいのあまり付き合いのない友達でしょう?
相手は久しぶりの人のために前アドレスを削除せずに転送していると推測できるので、親切だと思うけど?

質問した人からのコメント

2012/7/17 16:11:48

どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

poc********さん

編集あり2012/7/1014:37:02

アドレスかえたから・・・・・・・??????ですよね。

相手がアドレス変えて、仮に届いてもアドレス帳に登録されてれば、だれかわからないってことにはなりません。

相手のアドレス帳自体が消えた?

あなたのアドレスが変わってる?

追記:相手のアドレスがかわたんでしょ?
で、だれから来たメールかわからない?関係ないですが・・・・・

確かに、あなたが言うとおり、アドレスが変わったなら、メールが届くわけ無い。
しばらく旧アドレスが使えるってところもありますが・・・・・わからないですねぇ。