ここから本文です

足にタコが出来ました。 評判がいい皮膚科らしいのですが皮膚科に行ったらタコと...

wtg********さん

2012/7/1019:44:57

足にタコが出来ました。
評判がいい皮膚科らしいのですが皮膚科に行ったらタコと言われました

けど3日後に先生が魚の目とか言っていました

どっちなの?と疑問に思ってましたが特に気にしなかったです。

スピール膏をずっと貼って
一週間後タコだった部分を少し切られました

今日足が痛すぎて皮膚科に行ったところ先生に「足見せて」と言われ
「あのー痛いんですけど」と言ったら無視され診察台に仰向けにしてと言われ仰向けになったらタコだった部分をえぐり切られました。

今も歩くと激痛が走りまともに歩けません

皮膚科のタコ(魚の目)の治療ってこんなんなんですか?

明日も仕事なのにこんなんじゃ痛くて耐えられないです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

久遠さん

2012/7/1019:51:05

こんばんは。

私もできたことがあります。液体窒素で焼いて、スピール膏を数日貼って、えぐり取られました。

相当ひどかったからではないでしょうか?

私も「こんなになるまで放っておいて」と言われましたね。

営業などのお仕事でなければ会社の上司に言って、お仕事中だけ(デスクワーク)、サンダルを履かせてもらうのはどうでしょうか?

質問した人からのコメント

2012/7/17 12:09:02

降参 ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kir********さん

2012/7/1020:25:45

こんばんは。薬剤師です。

たいへんですね。大丈夫ですか?

そうですね。おっしゃる通り、皮膚科の治療は痛いものも多いようです。

スピール膏は薬局でも売っていて、以前、ご相談を受けた方に私は次のように言っていました。

「スピール膏をお風呂あがりに貼って1週間、そのままにしておいて下さい。1週間経って、ぽろっととれる方もいますが、とれない場合は、また、お風呂あがりに新しいスピール膏を1週間、貼って下さい。これを取れるまで、繰り返します。多くの方は1か月位でとれますが、個人差があります。なかなかとれない方は漢方薬の併用や靴に用いるクッション等がありますので、併用するとより効果的です。」と。

多くの方はこれでとれるのですが、どうしても無理な方もいらっしゃるので、その場合は病院でとってもらうようです。
それ以外にも細菌感染を併発されている方は病院に行くように伝えていました。

ご参考になれば幸いです。

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる