レバニラ炒め、いつも失敗します。 レシピ通りにやっていても、まず味がしっくりきません(;一_一)同じような経験された方はいませんか?また、王将のレバニラの味つけを教えていただけませんか?

レバニラ炒め、いつも失敗します。 レシピ通りにやっていても、まず味がしっくりきません(;一_一)同じような経験された方はいませんか?また、王将のレバニラの味つけを教えていただけませんか? 風邪気味になると、王将に行ってレバニラを食べる旦那さん。 それで本当に治ってるのかは定かではありませんが・・・。 家でレバニラを食べたいと言われ、張り切って100g380円の牛レバーで作ったのに失敗(T_T)/~~~ 味付けは↓ 醤油 大さじ1 みりん 大さじ1/2 オイスターソース 大さじ1 でした。

レシピ2,489閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

処理は書かれてるので省きます。 中華だし、塩コショウ、最後に胡麻油かな。 何となくぼやけた味になったのでは?

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

以前、レバーの照り焼き(レバニラにニラが入っていないだけ)を百貨店で作ってました。 フライパンで調理する前に、沸騰した湯で臭み、血、あくを抜きザルにあげます。時間にして2〜3分。 それから、強火で、フライパンでサッとタレを絡めて焼くだけで、臭みもなく柔らかでぱさつかずしっとりしたレバー焼きができます。

0

ニラレバは基本的に豚レバーだと思いますよ。 炒める前に片栗粉を軽くまぶして油でサッと揚げてから炒めると良いです。(食感が良く、味が馴染みやすい。) あとは刻みニンニクを入れると美味しいです。少量の酢を入れると適度な酸味とコクが生まれます。

0

まず仕込みに間違いがあります 臭みを取るためにまず軽く湯煎にかけます すると炒めた時に独特の臭みが出ずに尚且つ肉も柔らかく固くならずに済みますあとは 油は ゴマ油が良いでしょう 油を引く前にそのゴマ油に レバーを絡ませておきましょう 絡ませた後にそのゴマ油でしっかりと野菜を炒めた後に さっと炒めると あら不思議!まるで王将のレバニラに! と こんな感じでいいですか?