ここから本文です

膀胱結石(シュウ酸カリシウム)

mar********さん

2012/7/1101:31:08

膀胱結石(シュウ酸カリシウム)

愛犬が膀胱結石で手術しました。摘出した石を調べたらシュウ酸カルシウム。医師からはヒルズのプリスクリプション・ダイエットu/d(非ストルバイト性尿石症)を与えるよう指示を受けました。相性の良いおやつ等は有るのでしょうか?

補足犬種はトイ・プードルでオス3歳です。

閲覧数:
2,306
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maa********さん

2012/7/1223:30:56

犬のシュウ酸カルシウム結石症は、術後に適切な食事管理をしなければ3年以内に60%が再発します。
また、適切な食事管理をしても再発することもあります。
したがって、基本的に処方食のみを与えるつもりで、間食は控えた方が良いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tho********さん

編集あり2012/7/1311:13:39

尿石症の食餌療法で間食はダメです。徹底してください。
蓚酸カルシウムは溶かすことのできない石なので、作らせないように厳重な管理が必要です。