ここから本文です

前回の投稿に続き 私の親は昔から、 アレはだめ、コレもだめ、アンタには出...

alm********さん

2012/7/1102:54:21

前回の投稿に続き

私の親は昔から、

アレはだめ、コレもだめ、アンタには出来っこないから止めなさい。

普通の事がなぜ出来ないの?

が口癖でした。

とにかく親と一緒にいるのが嫌で嫌で息苦しくて、

親ですら信用できない存在でいました。

結局は自分が一番悪いんだけど。

閲覧数:
113
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bib********さん

2012/7/1109:44:44

親御さんからの言葉を引き継いで、
いつの間にか、ご自分で自分に暗示をかけつづけるようになっちゃってませんか。
「自分はなにをやってもできない子だ」
「結局は自分が一番悪いんだ」って。

その暗示、そろそろぶったぎったほうがよくないですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wan********さん

2012/7/1109:49:16

毒になる親、最近は略して毒親とか書かれたりする種類の親というものがいて、そういう親の影響下にいる子供は、自分に自信が持てなくなったり、人を信用できなくなったりすると言われています。