ここから本文です

初音ミクなどのアニメキャラのミニスカートをスタイルが良かったらはいてみたいと...

nne********さん

2012/7/1103:02:16

初音ミクなどのアニメキャラのミニスカートをスタイルが良かったらはいてみたいと思いますか?

私は女性のスカートに対してコンプレクスを持ってまして、女性の方に意見を聞きたいと思います。

ネットのコメントなどで彼女のスカートが短すぎると言っている人をたまに見かけます。私はこのミクの衣装を凄く気に入っているのですが、私は今までミクの衣装は比較的露出度が低い方だと思っていました。私はこういうアニメ系のキャラクターを見慣れているせいで感覚がくるってしまっているのではないかと心配になってきました。特に男受けするようにデザインされた衣装でしょうからなおさらうたがってしまいます。そのせいで素直に好きになれなくなってしまいました。

たぶん人によって好みは分かれるのでしょうけどどうなんですかね?スカートの底が股より少し下(10cmくらい)にあれば許容範囲内だと私は思いますが、私の意見は正しいと思いますか?

補足私がこの質問をした際に ”スタイルが良かったら” と書きましたが、本当は ”ミクみたいな体系だったらこの丈のスカートをはいてみたいか?” ということを聞きたかったのです。”彼女にとってちょうどいい丈かそうでないか” とも言えますね。

ミニスカート,コンプレクス,初音ミク,衣装,露出度,ミク,パンチラ

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oot********さん

リクエストマッチ

編集あり2012/7/1422:40:48

股より15cmちょっとくらいあれば大丈夫だと思います。10cmだと屈んだときにパンチラしそうですね。

ミクやアニメキャラのようにスタイルが良ければこのような衣装も着てみたいのですが、実際の人間はこんなに腰の位置は高くないんですよね…。
様々な萌え絵を見て、実際の人間と萌えキャラのスタイルの差は、足の長さももちろんですが腰(くびれ)の位置のように思うんですよね。あと腰の細さ。

そんなわけで、実際の人がミニじゃないスカートをはくと、簡単にひざに到達してしまいますよね。
個人的意見ですが、ミニスカートをはく場合、肩~スカートの裾のライン:ライン~足先の縦の長さの比が1:1か、上が若干長いくらいがちょうどコーディネートとしても可愛いと思うんですよ。
あるいは、見えてるシャツ面積:見えてるスカート面積が3:1くらい、とか。
男受けがどうこうもありますが、女の目から見ても、コーディネートとして、そのくらいのバランスが可愛く見えます。

なので私は、パンチラしない程度なら、短いスカートも全然可愛いしアリだと思います。
アニメに興味のない人でも、股から15cmくらいのミニスカ+二―ハイ、とか結構いますから、質問者様の意見は正しいかはともかく、おかしくはないと思います。

【補足を受けて】
ミクの体型にとってこのスカート丈は標準だと思います。むしろ、ミニスカに似合う体型&着こなしがこれなのではないかと。
別にミク以外でも、こんなもんですよね。
フォルム的に一番いい形に落ち着いていった結果、昨今の萌え絵のスカート丈は大抵このバランスだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dea********さん

リクエストマッチ

2012/7/1117:49:21

初音ミクの衣装はたしかに「露出度」なら
肌が見えてる部分が顔、肩、太ももちょっとだけ、手だけなので
低いと思います。

でも実際私が着るとなると
スカートが短すぎて、歩いて移動なんてできないレベルです。
太目のプリーツなので、細いプリーツよりましですが
結構風に煽られますから
ビル風でも吹こうものなら、おそらくこの先はお察しのとおり。
仮にこれが重めの冬服素材でも無理ですね。

それと初音ミクはこの衣装、当然のことながら似合っていて可愛いですが
スタイルがいいとは思わないので……
リアルの人で、私の思う、スタイルのいいひとでも似合わないと思います。
スカートはひとによって似合う丈はちょっとずつ違いますが
それでもこの丈が似合うということはないと思います。

アニメについては私はみませんが
漫画でもスカートの短いキャラはいます。
でもそういうキャラはそれで美しく見える人為的なキャラですし
絵、あるいは動画でキャラクターがその衣装で綺麗に見えても
実際に着ると「なんか違う」と思いそうです。
しばしばキャラクターは実際にはありえない「スタイル」をしていますし
はきたいとは思いません。
キャラ衣装のスカートをはくのはコスプレ的で、私にその趣味がないこと
このスカートがデザイン、配色において私の好みではないことも、そう思わない理由です。

丈としては、裾の位置が直立して膝上15センチ、正座したときで膝上10センチくらいが私のベストで
股からに直すと直立時20センチ、正座時25センチくらいでしょうか?
股から15センチが許容範囲ぎりぎりです。
股から10センチだとショーパンならokです。

ただし、コスしてるひとをみている分には気になりませんでした。

pur********さん

編集あり2012/7/1104:13:33

スカートの底というのがよく分かりませんが股下という事でよろしいでしょうか?

現実でその長さ(10cm)だとそういうお店みたいでみっともないだけですよ

特にこういったフワフワしたタイプのスカートなら歩くだけで下着が見えますよ

可愛さも色気もあったもんじゃないですね
ただ出てるだけで最早露出狂です

足もこんなに綺麗には見えません
中途半端な長さ故太くバランス悪く不格好に見えます

極端に短くて15cm、普通のミニスカートで20~30cmくらいはあります

ご自身の股下20cm辺りを測っていただけばかなり短い事が分かると思います

しかもスカートはタイトな物でない限り実質マイナス3~5cmにはなるんではないかと

因みに15cmではかなり角度の緩い階段でも下着が見える確率の方が高いでしょう

まあそれは現実の話でキャラクターとしてはこんなもんではないかと

ついでですがコスプレ写真公開してる方を見れば目測でもある程度長さ分かると思いますよ

nan********さん

リクエストマッチ

編集あり2012/7/1513:11:20

短すぎると言った人も悪気があって言ってはないと思いますよ。むしろ短いからいいんじゃないですか!この見えるか見えないかというギリギリの・・・(以下略)
まあ、短いと思うも思わないも人それぞれだと思いますよ!感じ方は人それぞれなので自分が思ったように感じればそれでいいんです。
また、あなた様に対し「いやこれは短いだろ」とか言う人がいるのなら、それもおかしいです。ものの価値観は見る人によって異なるのだから、自分の考えを人に押し付けるというのは間違っています。
なので、あなたが普通と思うのなら、それは誰にも変えられない普通のことなのです。
ちなみに私はどちらかといえば、短いと思います。だってこれが短くなかったら、これ以上のものってどんだけ短いんだ!って思います。
でもこれは私の持ってる価値観で、当然みんな違った感じ方がありますよね。どんな意見にも否定はせず、「そう思う人もいるんだなあ。だけど自分はこう思うけどなあ。」と思っておくのが気が楽ですよ。

服だって好きなもの、着たいと思ったものを着ちゃえばいいんですよ!まわりの目なんて気にしていたら何にも出来ないです!
着てみて明らかにおかしいようなら自分でわかりますし、まずは着てみることですよ!他の方が言われてる歩くだけで見えるなんて状態になるなら外に着ていくのはやめたほうがいいですね。部屋着にしちゃえばOK!

補足について
なるほど、そういうことだったのですね。
そうですね、私なら着てみたいと思います。それにミクは好きだし、それどころかコスプレもしたいですね。
でも実際は難しいのかもしれないですよね。自分にそこまでの自信を持てる事ってなかなかありませんよ。
私の知り合いがコミケ(売る側)で活動することがあるのですが、その際にはコスプレで売り子のお手伝いをしたいと思っています。機会があれば、ミクもいいですね(笑)
普段から着るのはちょっとあれだけど、そういったイベントでなら他の方もたくさん露出度の高い衣装を着られていますし、抵抗も小さくなるかと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる