ここから本文です

トイプードル1歳♀を飼っています。2点ほど皆さんに伺いたいです。 1…メスもマーキ...

hhk********さん

2012/7/1108:36:15

トイプードル1歳♀を飼っています。2点ほど皆さんに伺いたいです。
1…メスもマーキングってありますか?
ここ最近散歩中、少ない量のオシッコをだいたい他の犬がオシッコをした場所で何ヶ所もします。しかも片足をあげてしています。
メスなんですけど…

2…おもらし?
夜はクレートの中で寝ています。クレートの大きさは犬と同じ位でパンパン状態です。朝起きてクレートから出してあげると尻尾と足が濡れています…が、クレート内は濡れていません。犬は汗をかかないと聞きますがフセの状態のままオシッコをできるものでしょうか?濡れている尻尾、足を匂っても尿の匂いはするような?しないような?って感じです

閲覧数:
285
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lup********さん

2012/7/1112:17:40

1、メスもマーキングをします。気が強い子は特に。

2、おもらしもします。おしっこをがまんしていれば、犬が自覚していなくても少しずつおもらしすることはあります。

質問した人からのコメント

2012/7/12 00:37:44

皆様ありがとうございました。最初に解答頂いたのと、気の強い子はマーキングを♀でもする!!が納得いたしました。ビビりなんですけど気が強いんですよねぇ~。 寝る前に必ずトイレを済ませてからなんですが、おもらしもあるんですね!!2点ともスッキリしました(^-^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

huy********さん

2012/7/1113:55:25

メスでもマーキングするこはします。

おもらし、ではないでしょうか??
ワンコも無意識でおもらししますよ。
いつでもトイレに行ける状況にしてあげては??

mic********さん

2012/7/1112:31:54

1・・・・します!
私は雄を飼っていますが、毎日通っているドッグランでメスを飼っている方に聞いたら、2、3人のメスを飼っている人が
マーキングをする!と言ってました。しかも、片足を上げて!
2・・・・尻尾と足が濡れている・・・・あくまでも想像ですが、ストレス等で、夜中自分の足を舐めたり、尻尾を噛んでいる可能性があります。我が家のわんこの場合はアレルギーによるものでしたが、夜中に足を舐めて、朝みたら、足が濡れていました。
今は治りましたが・・・・。また、ちょっとちびっちゃう時がありますよ。家の場合、寝ながら寝ぼけたのか2,3滴・・・・びっくりして起きて舐めてましたが・・・・。