ここから本文です

プロ野球解説の木場弘子さんは、岡山生まれで、岡山出身とテレビでいってましたが...

sen********さん

2012/7/1115:22:02

プロ野球解説の木場弘子さんは、岡山生まれで、岡山出身とテレビでいってましたが、私の以前の会社の後輩は、木場弘子は、香川県の小豆島出身で、幼稚園入る前から、近所で遊んでいたといってましたが、ナゼ、木場さ

ンは、うそをつくのでしょうかね?四国、中国地方の方で、知っている人いると思うので、ご回答お願いします。

補足では、幼稚園や小学校なども、千葉県なんですかね?それとも私の以前の部下がうそをいってたんですかね?できたら編集するにご意見お願いしたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rus********さん

編集あり2012/7/1115:51:06

確か、実家が小豆島で、祖父母が岡山市内で旅館を経営してたらしく、母親が帰省して出産したってことだったと思います。
出身は千葉県(高校も大学も千葉県)になっていることが多いと思います。

(補足について)
幼稚園や小学校がどこかはわかりませんが、
岡山で生まれたので「岡山生まれ」
高校や大学を千葉で過ごしたので「千葉出身」
というのは特にうそではないと思います。(出身地の定義は曖昧なので。)

もちろん、上記を前提にしても、幼稚園や小学生時代に後輩さんが遊んでいたというのもウソとは言えないでしょう。

質問した人からのコメント

2012/7/11 15:57:02

一安心 無理な質問に答えてありがとうございました。今日、檀那さんが、メジャーリーグのオールスター戦でNHKの解説していたので、木場さんのことをふと思い出し、質問しました。複雑ですが、ご回答ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる