ここから本文です

ファミマクレジットカードのミニマムペイメントについて質問です。 調べてみたのですが いまいち...

rai********さん

2012/7/1117:40:34

ファミマクレジットカードのミニマムペイメントについて質問です。

調べてみたのですが
いまいちわからないので教えて下さい!

クレジット支払いした時
リボ払いになるのは分かるのですが、
例えば新幹線の切符や買い物した時に、一括払いしかできなかった場合でもリボ払いになるのでしょうか?

あと
残高を残して新たにカードで決算した場合でも最低支払い額のままなのでしょうか?

急ぎなので
回答宜しくお願い致します

補足リボが嫌と言う訳ではないです。ただ、決算時に一括払いにした時でもリボ扱いになるのかを聞きたかっただけです。

説明不足ですみません

閲覧数:
733
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zzz********さん

編集あり2012/7/1119:32:57

ファミマTカード(クレジットつき)は、一括払いにしても勝手にリボ払いになるカードです。
最初に毎月いくら払うかを設定をしてると思います。その金額を超えなければ一括払いのように請求が来ます。その金額を超えてしまうと次の月に、請求がまわります。いくら使っても毎月支払う上限は決まっているカードとなります。なので、わからない人が使うと知らない間にものすごい残高になっていたりします。

もし、一括払いのような支払い方を希望されるのでしたら、全額コースに変更されたほうがいいです。

http://www.famimacredit.co.jp/goriyou/kouza.html

<<補足見ました>>
自分はJCB EITを使っていますが、一度だけ2回払いで支払いが通ったことがあります。その時は、一括払いでの請求が上がってきました。一括払いと、リボ払い以外で決済ができてしまうと、1回払いになることがあるかもしれません。
ですが、それから違うお店で試しに2回払いを試してみましたが通りませんでした。

質問した人からのコメント

2012/7/11 21:21:49

成功 ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nan********さん

2012/7/1118:33:48

ファミマTカードは一括払いには出来ないカードです。どれだけ店頭で一括と言っても自動的にリボ払いになります。
リボ払いが嫌なら引き落とし口座を登録して、ずっと全額支払い!とか言う物に変更する必要があります。