ここから本文です

カイロプラクティックに通いはじめましたがサプリや健康枕、マットレス等購入する...

tam********さん

2012/7/1120:23:35

カイロプラクティックに通いはじめましたがサプリや健康枕、マットレス等購入する必要ありますか?

息子の猫背が気になり治るならと近くのカイロプラクティックに通い始めました。ついでに私も骨盤矯正をうけています。
始めに体操で使うゴムバンドを貸すからと借りて帰りました。次はマットレスも貸してあげると言われ。。。置く場所がないのでとお断わりしてました。その次に行くと、息子のプランが作ってありました。217000円のマットレス、健康枕4個29400円、カルシウムのサプリ3ヶ月分61000円、体操ゴムバンド7000円でトータル315000円です。私のプランは150000円でした。
本当に治す気持ちがあればこれだけは必要ですと言われローンも組めますよとかなり強引でした。何も買わずには帰れそうになく、仕方なく枕を2個買いました。カイロプラクティックはこんなにお金がかかるものですか?やる気が感じられてマットレスやサプリを購入した患者さんは会員になれて施術が2000円で受けられるようです。私は6000円支払って家族会員になりました。ビジター4000円のところ3000円で家族皆が施術を受けられるものです。マットレス等購入しなくても猫背は治りますよね?どなたか教えて下さい。

閲覧数:
18,757
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2012/7/1121:02:14

そういうのを私たちは『布団やカイロ』と呼んでおります。検索してみてください。沢山ヒットしますから…

猫背は外力では直りません。マットも枕もベルトも全く無意味…自身の努力です。
胸を張るだけで猫背はすぐに解消されるじゃないですか。あとはそれをどう持続させるか(癖を付けるか)でしょう?いつも意識して胸を張り続けることですよ。それしかありません。

話が横道ですが、私の父はとても厳しく、子供の頃にちょっとでも姿勢が悪ければすぐに手や物が飛んできたものでした。怖かったので、父の前ではいつも緊張して胸を張り続けていたものです。

そのせいか、外でも自然に胸を張っていたようで、どこに行っても○○くんは姿勢がいいねえ…と言われてましたね。要するに、胸を張っている状態が当たり前のことであればいいわけです。最初は背筋がとても疲れるでしょうけれど、努力と言ってもそんな大層なものではないですよ。

歩くときも、自分が携帯ストラップにでもなったつもりで、頭にヒモが付いているかのように天からぶら下がっているようなイメージをして歩くといいです。

頑張ってください。お金なんて不要です。

質問した人からのコメント

2012/7/12 12:35:22

一安心 ありがとうございました。今電話して、主人に叱られたので家族会員取り消しますから返金してくださいと言いました。
枕2個は勉強代と思って諦めます。
信頼のできるカイロ探さなきゃ!

「カイロプラクティック 枕」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bsh********さん

2012/7/1121:10:43

客観的に見て、悪質ですよね。
そういう所は儲け主義でどんどん売りつけてきますよ。
もう行かないほうがよいと思います。
それにカイロは民間の資格ですから・・・医療ではありません。
カルシウムのサプリでは猫背は治りませんし、
ドラッグストアなら10分の1以下の値段で買えますよ。
冷静にお考えになって下さい。
猫背は生活習慣の改善や自分でストレッチを行うほうが
よほど効果があります。

tui********さん

2012/7/1209:34:49

回答者みなさまの言うとおりですね。

カイロを否定しませんが、商売上手としかいえません。

しかし猫背がカイロで治るとは思えません。
姿勢の歪みと猫背は同じではないです。

カイロをどうしても継続したいなら 他院へ転院されたらどうですか?
強引な販売より、まず改善させての実績からでしょう。