ここから本文です

家電製品について冷蔵庫ってだいたいどのくらいの寿命でしょうか???

ane********さん

2012/7/1121:46:56

家電製品について冷蔵庫ってだいたいどのくらいの寿命でしょうか???

閲覧数:
306
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_o********さん

2012/7/1121:56:17

うちでは10年保ってます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rea********さん

2012/7/1406:40:54

◇平均10年~15年程度ですね!

冷蔵庫はカタログの電気代がそのまま当てはまるため役に立ちます。

10年を超えてくれば最近の製品は省エネ設計になってきていますので、買い換えを検討されてもいいと思います。

san********さん

2012/7/1213:27:47

結婚したときに購入した
松下電工 17年ものが現役です。
正直、早く買い換えたいのですが・・・故障したらと思っています。
途中、冷凍庫の修理をしましたが(5~6年目くらい)その後は調子いいです。

yay********さん

2012/7/1210:05:45

10年使った冷蔵庫、ドアスイッチの取り換えた後も約二年問題無く使ってました、
500Lナショナル製(現パナソニック)省エネを考えて買い換えました。

電化製品の電気部分(IC制御回路等の寿命)は、八年が寿命と電気店の方が云ってました。
機能部分毎に考えれば、寿命は長く成る部分も有ります。

col********さん

2012/7/1122:56:49

たった2回で出入り差し止め?(笑)平均10年前後ですね。

spr********さん

2012/7/1122:49:07

最初のがナショナルで13年使って故障しなかったが買い替え、
次に今のが三菱で20年故障無し。