ここから本文です

どこまでが義兄弟ですか? 旦那のお姉ちゃんは義姉ですよね。 で、義姉の旦那...

o0_********さん

2012/7/1202:07:41

どこまでが義兄弟ですか?

旦那のお姉ちゃんは義姉ですよね。
で、義姉の旦那も私の義兄…になるんですよね?多分。

じゃあ、その義兄の姉やその旦那も一応私の義兄弟となるんですか?

なるとしたらその旦那の兄弟や嫁旦那も?

閲覧数:
481
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2012/7/1204:45:51

あなたの例ですと、お義姉様の伴侶(=お義兄様)までが、義理の兄弟姉妹だと思います。
他は親戚(=姻戚)ではありますが、遠縁だと思います。

ちなみに、私の夫の姉は結婚していて…つまり私にも義兄がいます。
義兄には妹と弟がいますが、一度もお会いしたことはないです。

質問した人からのコメント

2012/7/14 01:25:29

感謝 なるほど、やはり一応親戚にはなるのですね。
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

acm********さん

2012/7/1203:00:12

よくはわかりませんが…。

義兄の兄弟は“親戚”というくくりでいぃのではないでしょうか?

義姉の旦那は他人みたいなものだし…。