ここから本文です

6月24日に滑り後方へ転倒 重い荷物を両腕に持っており、重さと割れ物だった為...

poo********さん

2012/7/1207:17:37

6月24日に滑り後方へ転倒
重い荷物を両腕に持っており、重さと割れ物だった為とりあえず頭を打ってはいけないと思って右肘を強打した後後頭部も打ちました。 その時は頭首は痛くなく肘の内出血と痛みで手を動かせない翌日整形外科を受診骨には以異常なくちょうどその時首が痛かったのでレントゲン撮り骨には異常なく脛椎捻挫との事。2週間くらいして痛みは取れた代わり肘~指先までしびれなるべく使わないようにしても夕方~は箸も持てない状態。今週からは肩から指先までしびれ昨日大きな整形外科に転院MRI(脛椎)撮りましたが異常なく首の神経5と6の所から出てるひげ(模型で説明)のようなのが転倒した際引っ張られたか頭を打った時脛椎震盪を起こし一時的にしびれてるとの事。

以前の整形外科ででは肘~小指の神経を痛めてると言われました。(脛椎神経に加え)そちらはMRI撮りませんでした。

しびれを直す治療はないと言われ首を動かさず手を使わないようにと言われました。が小さい子もいますし料理等もしなければいけない。仕事もしなければいけない。ただビタミン剤のんでるしかないのでしょうか?

補足因みに握力1キロ以下押す力低下引く力は若干低下指先は正常に動く

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cal********さん

2012/7/1207:29:37

主婦の方は家事や育児があると休めませんね。それに手なんかは日常の生活動作で使わないわけにはいきませんもんね。そこで早く治癒させるためには、旦那か家族に少し作業を手伝ってもらって、少しでも手と首を安静に保つ時間を長く取るしかないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる