ここから本文です

友達にメイクやファッションのアドバイスをしてほしい・・・

アバター

ID非公開さん

2012/7/1208:41:33

友達にメイクやファッションのアドバイスをしてほしい・・・

可愛くなりたいのですが友達にアドバイスしてもらうのっておかしいですか?今まで自己流でやってきたので微妙な感じで・・・仲の良い友達におしゃれな子がいるのでメイクやファッションのアドバイスをしてもらいたいのですが今更、恥ずかしくて聞けずにいます。どう切り出したらいいでしょうか?また、そういう頼られ方ってうざいですか?

閲覧数:
214
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aiu********さん

2012/7/1209:26:16

嬉しいと思います。同性に自分のセンスを認められたってことですから。嬉々として教えてくれるんじゃないかな?一緒に買い物行ったり、ワードロープを見てもらったらいいと思います。

基礎化粧品に関しては肌によって合う合わないがあるので微妙ですが、色味やのせかたなんかだったらアドバイス貰うと変わると思います。化粧品店のお姉さんでもいいですが、友達だったらもっと話しやすいでしょう。

参考になることを教えてもらったら、ちょっとしたプレゼントでもして感謝の気持ちを伝えたらいいと思います。ご飯をおごるとかね♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

asunaroさん

2012/7/1214:55:02

素直に「自信がないからアドバイス聞かせて」と聞けばいいと思います

女の子がメイクやファッションのことでアドバイスしてほしいと言われたら、自分にセンスがあるのかと思って得意げに教えてくれると思いますよ