ここから本文です

車の下に衰弱した子猫が居座ってしまって、車を出そうにも出せなくて困ってます。

its********さん

2012/7/1208:51:20

車の下に衰弱した子猫が居座ってしまって、車を出そうにも出せなくて困ってます。

今にも子猫は倒れてしまいそうな状況で、追っ払うのは気が引けます。用事は午後からなので急ぐことではないので時間はあります。
今にも死にそうなので、成るべくなら保護してやりたいです。

一応の金額と、元々猫か犬を飼おうと思っていたため意思もあるので、いざとなれば飼うことも可能です。

近づいても逃げてしまうため保護しようにも出来ません。

どなたかいい案をもらえませんか?経験者が居られると心強いです。
案を貰えれば実行しようと思っています。

宜しくお願いします。

閲覧数:
232
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

she********さん

2012/7/1209:07:59

優しい方ですね。
朝からほっこりしました。
逃げる元気があるなら、
ミルクとか、煮干しとかで、誘き寄せては?
車のそばに餌をおき、出てくるのを待ってみる。

臆病なネコちゃんは、目を見ながら近づくと、「攻撃される!」と思ってしまいます。
目をあわせず、無関心を装って、向こうから寄って来るのを待つのが、仲良くなるコツです。

質問した人からのコメント

2012/7/12 10:16:23

無事保護することが出来ました。
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chu********さん

2012/7/1209:36:26

捕獲の経験はないのですが。

動物病院、動物保護団体で捕獲器を貸し出しているところがあるようですので捕獲器借りて捕獲してみたらいかがでしょうか。

まずは近くの動物病院に相談なさったらいかがでしょうか。

飼って頂けるとありがたいです。頑張ってください。