ここから本文です

デジカメの充電機を見つけられないのですが、USB接続でPCでも充電できるでしょうか...

アバター

ID非公開さん

2012/7/1211:32:54

デジカメの充電機を見つけられないのですが、USB接続でPCでも充電できるでしょうか?

使っているのはcasio exilim EX-H15 です。すでに製造はさせていません。

USB接続プラグはあります。早い話が充電器を見つけられたらいいのですが。
充電池なのでやはり、充電器がないと充電できないのでしょうか?

閲覧数:
380
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ain********さん

2012/7/1211:35:21

製造されていなくても、在庫はあるかも知れません。
家電量販店でメーカーに問い合わせて貰ってみては?

見つかればラッキーですね(*^^*)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hgo********さん

2012/7/1301:56:46

まずはUSB接続の充電はカメラが対応していませんので不可能です。

EX-H15と同じNP-90というバッテリーを使うEX-H10で別の方に回答したことがあります。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1286707782
充電器BC-90Lだけカシオのオンラインショップからも不在状態というのは今も変わりません。

互換品に手を出すよりは、サポート窓口に問い合わせるべきでしょう。
http://casio.jp/support/dc/mail/

hal********さん

2012/7/1213:04:16

互換の充電器もあるようです。
例によって、あくまでも自己責任ですけどね。

http://www.amazon.co.jp/dp/B003XTM1VG/ref=pd_cp_e_0

2012/7/1212:38:12

PCからの充電はできません。

取説がDLできますのでご覧ください
http://support.casio.jp/manualfile.php?cid=001040213

電池の形状が同じなら現行モデルの充電器でも使えるはずです。同じ型番の充電池を使っているカメラがあれば取り寄せてもらえます。またメーカーは製造中止後7年は部品を置いておかなければならない法律があるので、多分在庫はあるはずです。