ここから本文です

バイオマス発電で電力を電売している会社の名前を知りたいです。出来れば地域に密...

アバター

ID非公開さん

2012/7/1212:12:54

バイオマス発電で電力を電売している会社の名前を知りたいです。出来れば地域に密着した発電量の比較的大きい会社を。後もしあれば東北地方の会社名をメインで。 それらの会社名を漠然と検索したい時に検索ワードは何と打ち込めば会社名ががいっぱい出てきますか?

閲覧数:
326
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/7/1423:53:53

バイオマス発電で発電した電気を消費者に直接販売している会社(電力会社、新電力)は、現時点ではありません。
ただ、地域のバイオマス資源を活用して、バイオマスだけで発電し、地域の電力会社や新電力に販売している会社は複数あります。
「ウッドパワー」をキーワードに検索してください。白河、岩国、日田などでてきます。

アバター

質問した人からのコメント

2012/7/17 15:18:22

ありがとうございました。参考にします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

beltsbill104さん

2012/7/1320:51:47

そのような会社は日本ではほとんどありません。

ひょっとしたら、メタン 発電 というキーワードで出てくる可能性があります。

その理由は、日本でバイオマスは発電に必要な燃料の確保が難しいからです。

欧州、北米など木材が豊富な地域は燃料の確保が比較的容易なので、バイオマスオンリーの発電所があります。

関西電力の舞鶴火力発電所は、カナダから木材を購入して、石炭の数%木材を混入して発電しています。

http://www1.kepco.co.jp/pressre/2008/0829-1_1j.html

http://www.texreport.co.jp/photonews/201010/201010061038Wed-1.html