ここから本文です

片思いを諦めずにいたら お付き合いができた!という方はいますか? どんな奇跡...

s20********さん

2012/7/1213:41:50

片思いを諦めずにいたら
お付き合いができた!という方はいますか?
どんな奇跡が起きましたか?
どうやってお付き合いできました。

付き合うまでは
辛かったですか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mmi********さん

2012/7/1215:25:04

私は、現在31歳です。21歳のときからずっと好きな人がいて、連絡はとっていましたが、付き合ってはくれませんでした。好きじゃないから、付き合ってもうまくいかないといって断られていました。一年ぐらい電話したり連絡をとる関係か続いていましたがその人からあまり連絡が来なくなってしまいおかしいなと思っていたら、友達伝いから、彼女ができたらしいよと聞きました。すごくショックでしたがそのまま疎遠となりました。私は、すごく好きだったので連絡をとらなくなっても忘れることはできなくて一年が経った時に、もう一度その人に電話をして、もし彼女と別れていたら、もう一回、連絡をとりたいと伝えました。偶然にも彼は彼女と別れていてまた連絡をとる事になりました。男女の関係は、付き合ってからじゃないと絶対に嫌だと思っていたので、拒み続けましたが何もないまま、彼が暇なときに食事にいったり、電話がかかってきたり、そんな関係がずっと続いていました、私が、真剣に告白して断られたら、彼ともう連絡がとれなくなるのが怖くてなかなか言えなくて、冗談ぽく、付き合ってよといっても、ん・・・・・とはぐらかされました。正直、友人も、いい加減にあきらめないと、一生結婚できなくなるよって言われました。私も、友達がその立場なら同じ事を言ってたと思います。自分でもわかっているけど、この人以外に好きになれる人は絶対にいないと思っていたので、なかなか連絡を切ることもできずにいました。その彼は、ほぼ毎日のように、家に着くと電話をかけてくるのですが、普通、好きじゃなかったらそんな毎日連絡はしてこないよーと友人も言っていましたが付き合ってはくれず不思議な関係でした(笑)その期間は、彼にいつ彼女が出来るのかと毎日不安で眠れない日がほとんどでした。連絡がないとすごく不安で、連絡がくると、嬉しすぎて朝の目覚めも最高な気分でその繰り返しの数年間でした。
私が、29歳の時に、周りの友人も結婚し、とても仲良しの親友も結婚して、ほんとにこのままでいいんだろうか?と毎日のように悩み続けていました。彼と電話してる時に、私の友人が結婚することになったよっという話になりました。その友人は彼も知っている子だったので、よかったねっと言ってくれました。その話の流れでお前も早く結婚しないと、やばいんちゃんっと言われて、その時、今、気持ちを伝えて、もう無理ならあきらめようと思いました。彼に私の気持ちわかってるよね。と言いました。すごく好きなことも伝えて、もしこのまま私とは将来、付き合う可能性がないならはっきり言ってほしいと・・・・私もこのままだと毎日辛いし、いつ彼女ができるのかと毎日不安で・・・と伝えました。彼は、ん・・・・と言ったままで、付き合うとも無理ともいわないままで・・・私もそれに負けず、ほんとに好きってこともいっていたら、「んん・・・わかった、いいよ!!」と・・・・
信じられなくて、なぜ、付き合ってくれるの??と聞いたら、「そんなに好き言われて、付き合わない男いないやろ!!」と言っていました。その彼と付き合うようになって夢のような毎日でした。今までは、遊ぶ約束も男友達優先優先で、断られていたけど、それもなく、信じられないくらいやさしい彼でした。そして、2年ほど付き合った今年、結婚しました。8年間の片思いはとても長く仕事にも支障がでるほど辛い毎日も多かったですが、私も友達も「奇跡」やなっていっています。結婚を決めた理由は私が優しいからだと言っています。女性は外見ではなく優しさが一番だと彼も30歳を越えて考え方が変わったようです。
私のような奇跡もあるということをお伝えしたかったので、とても長い文章をなりましたが少しでも参考になればうれしいです。

質問した人からのコメント

2012/7/16 20:52:24

ありがとうございます。

ほんっとに結婚、おめでとうございます。
うらやましいです!

私はメールも電話もスクーされっぱなし、折り返しの彼から連絡なんて二ヶ月一回あればラッキーなくらいで。。恥ずかしいくらい片思いなんです。

貴重な話をありがとうございます。

お幸せに!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coc********さん

2012/7/1214:53:34

当時彼氏は4年付き合っていた彼女が居ました。
でもみんなで飲みに行くようになったり、会う機会が増え、どちらからともなくご飯誘ったり遊びに誘ったり。(まぁ軽い浮気ですよね・・・)
で彼は一人暮らしだったのでご飯作るようになったり、お弁当作ったりと毎日一緒に居る様になっちゃって。でも自分は彼女ではないし彼女別にいるしこの状況はなんなんだと我に返り辛くなる事も多々ありました。毎日一緒に居るのに寂しかったり。
彼女とは全く連絡とってなくて自然消滅に近い感じだったのですが、まぁ彼女にメールで振られて・・・私と彼は付き合う話もなくそのまま生活続行で・・・
余計解らなくなり、彼女が居るときより辛くなり泣き喚いて告白しました(笑)
そしたら今更なんて言っていいか解らなかったし、毎日一緒に居るんだから解ってよ!!
との事でした。私が告白したのに彼から結婚して欲しいと言われました(笑)
今では結婚に向け二人でコツコツ貯金していますよ♪

私にとっては奇跡でしたね。辛すぎた事もあったけど今はすごく幸せで諦めなくてよかったなと思っています。でも本当に好きで好きで諦められなかったのが事実ですけどね♪

coc********さん

2012/7/1213:52:19

自分じゃなくて知り合いの彼氏ですが。

告白して振られるが、
友達としてマメに誘う。
女も友達としては好きだし楽しいので、
友達としては喜んで会う。

奢ったり、女が病気の時は駆けつけたり、ひたすら尽くす。

1年くらい経ち、
その間女には彼氏が出来ず、
「そんなに私が好きなら付き合っても良いかな」と考えて付き合う。

こんなカップルは2組知ってます。
もともと「友達としては話が合って楽しい。でも、彼氏ならもっとかっこいい人が良い!」程度に見られてて、
友達でも2人きりで会うのは普通に出来てたんで、
「奇跡」と言うほどの事は無いですね。

男女逆は私の周りはいる事はいるけど詳しくは知りません。
でもそちらも会社の同期で、普通に遊べる仲ではあったみたいです。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる