ここから本文です

鳩山氏と小沢氏…違いは何ですか?

abcmart_ts_sideshowさん

2012/7/1214:34:53

鳩山氏と小沢氏…違いは何ですか?

閲覧数:
113
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yumema12さん

2012/7/1214:48:50

鳩山 口だけ、考えが甘い、子供じみている
小沢 している内容は別にして実行力はある、自分の考えは貫いている、 計略というかある程度先のことまで考えて行動している

ま、今の政治ではどっちもどっちで混乱させられていますけど、
鳩山さんは普天間の問題に象徴されるように考えが甘いですよね
自民党にいたし、父親も総理大臣だから日米関係、自民党が苦労してこぎつけたことは理解できるはずだのにこのざま(自民党がしてきたことをよしとするのではなく、このことで沖縄の人、アメリカとの関係をややこしくしてしまったことに対して)
小沢さんは壊し屋とか汚職など問題はあるけど、2回の政権交代の立役者など自分の考えは貫いているところや今回の消費税の問題についても一応自分の言ったことに筋を通そうとしているところは好感が持てる。ただいつも政局にしょうとしていることには腹が立つ。ただ、今回の問題は、民主党の執行部にも問題があると思う。どうせ反対、離党するのならほっとけばいいのにやたらメディアで小沢を挑発するようなことばかり放送されている。好き嫌いで発言しているのが丸出しだ。もしかすると、あんなに言わなければ、小沢欠席だけで大量造反なかったかもしれないのに、あまりに煽りすぎだと思った。

質問した人からのコメント

2012/7/12 14:58:20

成功 仰るとおりですね。確かに小沢氏は筋は通してる。しかしそれが本当に国民の為?国家の為?になってるかは疑問ですね。とにかく小沢氏はメディアに嫌われてる。今日の朝日なんか、社説でことごとく批判されてます。彼が生き延びるなら、カメラに向かって、笑顔を見せることですね。無愛想だと、政治家には厳しいと思う。お二方ありがとうございました<m(__)m>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

minokunpapaさん

2012/7/1214:48:19

小沢氏はジャイアンで鳩山氏はスネオだと思えばいいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。