ここから本文です

東芝のコスミオF20/4を父が何年か前に購入しましたが、使いきれず埃がかぶってい...

yas********さん

2012/7/1217:13:47

東芝のコスミオF20/4を父が何年か前に購入しましたが、使いきれず埃がかぶっていたので私が使おうと思いますしかし、パソコン素人な為、詳しく分かりません。 機能的に時代遅れではないでしょうか?ワイファイは使えますか?取説も無い為困ってます、詳細が解れば嬉しいです、宜しくお願いします。

この質問は、30代の男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
184
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

atu********さん

2012/7/1217:28:41

パソコンで東芝のWebサイトにアクセスすれば、仕様も確認できるし取扱説明書もダウンロードできます。
http://dynabook.com/pc/catalog/qosmio/050831qo/index_j.htm

2005年9月モデルなので、用途によってはまだ十分に現役で使用できると思います。しかし、時代遅れと言えば時代遅れな面もあります。TV視聴&録画がウリの一つだった機種ですが、アナログ専用(デジタル非対応)なので、この面ではすっかり時代遅れ。

Wi-Fiについては、F20/4 だけでは判断できません。無線LANアダプタ内蔵モデルもあったし、無しモデルもありました。まあ、無線LANアダプタなど千円以下から買える物ですけど。

質問した人からのコメント

2012/7/13 08:55:11

感謝 返答遅れました、早急な回答ありがとうございます。ぜひ、参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

roy********さん

2012/7/1217:26:53

F20/4はシリーズ全体を指すので… 詳細な仕様はさらに細かく分類されます
多分コレのどれかじゃないかな?
dynabook.com/pc/catalog/qosmio/050831qo/spec.htm

最も下のモデルだとWifiは内蔵されていません
ですが、USBのWifiアダプタを使えば使用可能です
コントロールパネルのデバイスマネージャ見ればWifiが搭載されているか判るかな?

機能的には… さすがに時代遅れです
シングルコアなので、動画再生も厳しい場面が多々あります
全然使えないってことは無いと思うけどね

kai********さん

編集あり2012/7/1217:28:35

十分使えます

下記サイトをどうぞ
取扱説明書
http://dynabook.com/pc/catalog/support/cata2005.htm
アップデート
http://dynabook.com/assistpc/download/modify/qosavc/index_j.htm

携帯質問ですので、取り敢えず起動しWi-Fiも使えますが、有線でネットに繋いで処理してください