ここから本文です

離婚の理由には様々な諸事情があると思いますが、 よく、円満離婚ですと言う方が...

mic********さん

2012/7/1217:51:09

離婚の理由には様々な諸事情があると思いますが、
よく、円満離婚ですと言う方がおられますが、
円満なら離婚する必要ないのでは?

どうなんでしょうか?

閲覧数:
366
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tur********さん

2012/7/1317:38:43

夫婦仲が円満なのではなく、
お互い、憎しみ合ったり、財産分与でモメる事なく
離婚にお互いが合意しているので円満離婚なのです。

たとえば
好きじゃない同時がお互い離婚しようとしていれば、
そこにお金や子供など、モメる要素も無ければ、お互い
いままでありがとう という気持ちで次の人生をスタートする事ができますし。

質問した人からのコメント

2012/7/15 18:22:18

成功 回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asi********さん

2012/7/1309:51:46

離婚は不幸と考えていませんか?
離婚とはお互いが更に幸せになる為に行うものです。今迄の出会いと一緒に過ごした時間に感謝しこれから新しい人生を更に素晴らしいものにするようにお互い頑張りましょう。
今迄ありがとう。とても円満に感じませんか?

hou********さん

2012/7/1217:56:50

財産や親権で争わない事を円満離婚と言います。