ここから本文です

ジョジョの奇妙な冒険の第3部で・・・・・ ジョースター(承太郎)一行とDIOの...

psp********さん

2012/7/1218:46:12

ジョジョの奇妙な冒険の第3部で・・・・・

ジョースター(承太郎)一行とDIOの手下

及びDIO本人が戦っている時

プッチ神父は何してたの?

閲覧数:
348
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2012/7/1409:11:37

1988年当時は神学校をめざす(通う)学生で
学校に通う傍ら教会の手伝いをしていたことが劇中描写されています。
翌1989年もそれはほとんど変わらないでしょう。

なぜ共に戦わなかったの?という意味なら
プッチとDIOは友人であって敵と戦うための関係ではないから。
プッチは当時ジョースター何それだったし
DIOも自分(ザ・ワールド)がいれば無敵だし
友人を戦いの駒にする必要もないと考えていたのでしょう。

質問した人からのコメント

2012/7/18 20:55:56

降参 まあ友人の手をわずらわせるまでもないか、ヴァニラアイス他優秀な部下もいっぱいいる事だし

という事ですね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/7/1319:18:07

正史扱いしていいのかわかりませんが、 西尾維新著の OVER HEAVEN では、プッチ神父は2回ほどDIOに呼ばれて彼のところに訪れています。具体的には、タワーオブグレー(グレーフライ)戦後と、ゲブ神(ンドゥール)戦後ですね。

年齢的には、3部当時で16~7歳ですので、仕事をしているかどうかは不明ですが呼ばれて割とすぐに時間の都合がつくことから、仮になんらかの仕事を(それが神父としてのものでも)していたとしてもあまり責任のある立場ではなかったんじゃないでしょうか?

まあ単純にプッチ神父がDIOの用を他の何よりも優先させていただけかもしれませんが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる