ここから本文です

コインランドリーで「羽毛布団を洗ってください」っていうから800円で洗濯。 乾燥...

mar********さん

2012/7/1221:16:29

コインランドリーで「羽毛布団を洗ってください」っていうから800円で洗濯。
乾燥が400円。できあがったら綿がぼろぼろ、四方に羽根が集まって団子状態。
これじゃ〜もう寝れません。

1200円も使ってこれです。
いっそ新品の布団を買った方がよかったですか?

閲覧数:
32,217
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yun********さん

2012/7/1508:10:06

コインランドリーのような乱暴な洗い方がOKとその 布団 に書いてあったのでしょうか?
洗える羽毛布団の場合は手洗いとか、きちんと折りたたんで洗濯機でゆるやか洗いとかが普通だと思います。

洗える羽毛布団自体高級なものであったりしますし、洗えない扱いのものも多いです。
選択表示を一度確認してみてください。
ウチで、もう一度手洗い、天日干しで回復を試みては?
もし、洗えない布団だった場合は、クリーニングや専門店へ相談したほうがいいです

質問した人からのコメント

2012/7/15 16:08:55

驚く 解りました。やすものなんで。捨てて、またいいの買います。
高級のを。

貧乏なんで・・・
始末して・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

son********さん

2012/7/1221:51:30

家の洗濯機に入るようでしたら、次の事を行なってください、、、水を張ってから羽毛ぶとんを入れて、、水戻しします、、充分戻ったら、脱水します、、、脱水時は偏りなどが出る心配がありますから、付いていて下さい、、、脱水が終わったら、物干し竿にかけて、干しながら、羽の偏りをほぐして下さい、、、団子状態から脱出出来たら、乾燥機です、、完全に乾く前にかけて下さい、、これで、膨らむはずです、、、乾燥時間は半乾きからですから一番短くていいです、、、洗濯機に入らなければ、コインランドリーでもう一度、、、、多分、大丈夫だと思います。