ここから本文です

今朝電車である女性と口論になり、気づいたらこんなメモを服に貼られました・・・...

pup********さん

2012/7/1310:29:23

今朝電車である女性と口論になり、気づいたらこんなメモを服に貼られました・・・長文です。

私は電車の座席に座って寝ていて、
ある女性が空いた隣に座ってきました。
バッグがぎゅうっと当たってきたのでこの時点でちょっと嫌な感じでした。

でも特に気にせずまたウトウトと寝始めたら、
急にガンっと腕に衝撃が走りビックリして目が覚めました。
隣の女性が肘撃ちを喰らわせてきたのです(T_T)

わざとのように感じました。
ちょっと当てられたのではなく、痛みも感じるほどだったのです。

ムッカ~ときて、電車が止まる時にこちらに寄りかかってきた女性を
今度は私が肘で押し返しました。
決して肘撃ちのように強くはしていません。
しかしその女性は負けてたまるかとばかりに
信じられない力で肘で攻撃し返してきたのです。

さすがに頭にきて、
「さっきから一体何なんですか!?」
と相手の女性に言いました。

向こうの女性も色々言い返してきて1分ほど口論になりました。
その女性は低い声でお経のように「何なのよ被害妄想じゃないの私は何もやってない」
と途切れることなく言い続けていました。

私は何を言っても無駄だと思い無視することにしました。
それからは特に肘攻撃もなく普通に電車に乗っていました。

降りる時です。
私が降りる駅になってなんとなく隣の女性がソワソワしだしたようには感じました。
でも特に気にすることなく降りたんです。
冷房対策にカーディガンを着ていたので、降りてすぐ脱ぎました。
そしたら背中の部分に紙が・・・値札??
メモでした。隣の女性からの。

内容は画像の通りです・・・

画像のせたら私も同類かな、とも思ったのですが
これだけで相手の特定につながることもないのでのせました。
問題があったら削除します。

こんなことする人間いるんだ…とビックリしすぎて今は全く怒りもないです。
私も悪かったのでとても反省しています。小さなことで怒ってしまったな、と…
最終的には相手をオバサン呼ばわりしてしまいました。(私は23歳、相手は30後半~40代)
ちなみにメモにバカはお前だ、とありますが私は相手をバカとは一度も言ってないです。

最近仕事や趣味の活動で忙しく、疲れがとれず寝不足だったのでイライラしていました…

本当に私も良い歳をして、と反省していますが
正直この女性はこのようなトラブルの常習者ではないかと思いました。
メモははさみで切られた部分があり、セロハンテープで服に貼られていたのです。

またこのような女性と電車で乗り合わせたら、どのような対応をすれば良いでしょうか?

セロハンテープ,ムッカ,口論,肘,常習者,そこかしこ,ガツッ

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

編集あり2012/7/1310:51:19

あなたのせいじゃないですよ。

私も電車通勤をしていて色々な人がいるもんだと常々思っていました。
そこまでではないですが、女性にもたまにとんでもないのが居ますね。

電車で座ろうとしたら椅子の上に蛾の死骸があったので、パッとはらって床に落とした所、隣の女性が凄い剣幕で蛾を踏んづけてました。
「ガンッ! バキッ! ガツッ!」
何度も思いっきり踏んづけてました。
「いや・・最初から死んでるから」とメチャクチャ引きました。
これは(きっと頭が)ヤバい女だと思って警戒したのは言うまでもありません。

他人とのトラブルは、初期段階で回避する事を努めまた方がよいと思います。
一時的に嫌な気分になるかもしれませんが、相手に巻き込まれずに回避出来た事こそが勝利です。

と言うのも、どんなに常識的な事を言っても全く無駄って人がいます。
大体にして自分勝手で客観的には見れず、他人の気持ちを理解する事を苦手としていて、メンタル面でも弱いのですぐに傷つきます。

多分ですが、大人の発達障害ではないかと思います。

張り紙はどうなんでしょう、そういう女性はあっちこっちでトラブルを起こしてるんじゃないでしょうか。
生きるのが不器用なので、家族とはもちろん、そこかしこで痛い目に遭ってるに違いありません。

とりあえず、

そういう女性はチカン冤罪でも起こしかねないので、異変を感じ取った時点で逃げるの吉です。

質問した人からのコメント

2012/7/17 10:08:14

いち早く回答して下さり、優しい言葉をかけて下さったchidejikaさんBAです!
「他人とのトラブルは初期段階で回避」「それこそ勝利」納得の素晴らしいアドバイスです!!私はこんな嫌がらせをする心の貧しいオバサンになはりません!lokifukuidさんも教えて下さりありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fss********さん

2012/7/1502:18:36

怒りが収まらないのなら、徹底的にやりあえばいいですよ。

相手にしたくないなら、最初から一言謝って、あとは相手にしない。

相手にするのなら、自分も相手と同レベルだと認識した上で、
とことん納得するまでやればいい。

自分は正しくありたいと思うなら、最低限の礼儀はした上で、
メモのようなしょうもないことや、肘の押し返しなどは絶対しないことです。

やるかやらないか、はっきりしたほうがいいと思いますよ。

mac********さん

2012/7/1419:37:27

とりあえず、自分なら「お前、さっきから何なの?」
って言って、それから駅で一旦降りろと言いますね
で、駅員に状況を伝える

goo********さん

2012/7/1312:16:55

ご自分でも言ってますが、イライラしていたのが態度に出ていて、相手の勘に障ったのかもしれませんよ。
最初から、何もないのに知らない人に怒りだす人なんてそうそういません。

他人同士が乗り合わせる電車では、感情を出さないように気を付けましょう。

どっちもどっちですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる