ここから本文です

大津市皇子山中学で緊急保護者会が開かれましたが?

sun********さん

2012/7/1310:37:00

大津市皇子山中学で緊急保護者会が開かれましたが?

学校長の相変わらず責任感なしの保身発言への保護者の方の困惑、怒りはもっともですが、全体に前回事件直後の保護者会よりは風通しがよくなったというか・・・特に、「言い訳する前に黙祷しよう」と呼びかけた保護者の方、拍手でその意見をを迎え入れた他の保護者の方、亡くなった命は還ってきませんがそれだけでも、一歩進んだ感があると、私見ですが感じます・
前の保護者会の時は、PTAの役員だったり、婦人会の会長だったり、なんか町の顔役っぽい、加害者の保護者との一派みたいなのが前に陣取って発言者をガンミしていた、とか、先生に「うちの息子が自殺したらどうする?」と食って掛かっていた。とか「うちの息子は被害者」的なビラ配ってたとか・・・・・・・
金持ちか、もと警察官かしりませんが、たかだか零細企業の代表夫人(代表ということは株式設立してませんよね?)なんでそんな権力持ってるんでしょうか?

全く的外れな質問かもしれませんが、なにか地域的に特別な発言権を持っている人たちがいる地域なのでしょうか?

私が高校生の時(遠い昔1978年頃です)1年先輩の女生徒の生まれた地域に関する差別発言が体育館に落書きされ、緊急生徒総会と保護者会が開かれました。もちろん、落書きは卑劣で女生徒は被害者です。書いた人が謝るのは当然との認識は当時私達の中にありましたし、今その時の是非を語ることはしませんが、その時の保護者総会と、前回のこの中学の保護者総会の雰囲気が酷似しています。全席に陣取り先生に食って掛かるその組織の人・・事前に大量に配られたビラ・・・

京滋は数年前まで、ひょっとしたら今でも、その団体の力がとても強い地域です。多分大阪より強いでしょう・・

皇子山もその組織とは言いませんが、特定の組織の力が強い地域なんでしょうか?
(削除されるかな~)

補足回答ありがとうございます。特に卒業生の方や滋賀県在住の方、頑張ってください。皇子山や滋賀県に偏見はありません。私は京都在住で、加害者のの両親がどうも、同和団体の人・・・(私は同和地区の人が嫌いなわけではなく、長く京都に君臨していた、同和利権団体が嫌いです。)犯人たちが住んでる地域は京都に隣接しており、なんか京都人が滋賀県に迷惑垂れ流してるんじゃないかと、京都人としてなんかいたたまれないんですよ・・

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2012/7/1311:35:38

そいつが零細企業の代表なのに金を持っている理由は同和利権で脱税しているからです。
この回答も質問も瞬殺で削除されます。今yahooで大津と使うだけでも削除されます。昨日なんか大津の皇子山球場での高校野球の予選のスケジュールを教えてくださいと書いたら削除されました。理由は不適切な情報だったからです。

質問した人からのコメント

2012/7/14 22:28:19

皆さん、回答ありがとうございます。同じ趣旨の質問に私の見解書いたら削除されちまいましたので、急いで決めます。みなさん正論で甲乙つけがたかったのですが・・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m_6********さん

2012/7/1321:36:24

卒業生です。
昔から体質は変わってません。
同級生は野球部で暴行を受け、新聞にも載りましたが、私は表面に出ない陰湿なタイプのいじめだったので、全校生徒を敵に回している状態で味方は親くらいでしたね。
高校に入り、同じ中学の人がいなかった(何人かいたが中退した)ので、それはそれは楽しい学校生活でした。

usa********さん

2012/7/1317:47:24

私は十年くらい前に大津市立の中学、滋賀県立の高校を卒業し、今も大津に住んでいます。

私たちの頃から、皇子山中学は独特で柄が悪いと評判でした。皇子山中学出身の同級生は男女とも、ツッパリ風の服装で学力も他校出身者より低かったのを覚えています。
県随一の進学校ですら、その通りです。

今は、教育委員会と皇子山中学のバッシングに移行した感があります。しかし、まずは加害者が逮捕されるなり、加害者の保護者が賠償するなりしないと、私たちの血税で賠償されるのは不本意です。

どこに苦情を訴えたらいいのでしょうか?

byu********さん

2012/7/1313:23:08

ニュースみました。
黙とうも、学校側は「では、座って黙とうしましょう」と言ったようで、保護者側から「立ってしましょうよ」と言われたみたいですね。
他人事の様ですよね・・・。

aya********さん

2012/7/1313:12:35

黙とうも保護者から促したようですね
恐ろしい学校です
しかしまともな保護者もたくさんいるんだと
思いました

加害少年と担任は殺人者です
みんなで声をあげて
不当な結果に終わらないように
監視、意見していきましょう

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kei********さん

2012/7/1312:30:07

削除される前に内容拝見しました。
この質問が消されても次から次へと真事実が表に出てネットで公表されていくでしょう。
殺人犯は未成年であっても許さん。
子を持つ親として怒りすら覚える。
ガキ共!日本に住めると思うなよ!!!
後、親も!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる