ここから本文です

ベジットVSゴジータ とあるドラゴンボールキャラの戦闘力を予想したサイトによ...

vxx********さん

2012/7/1316:50:20

ベジットVSゴジータ

とあるドラゴンボールキャラの戦闘力を予想したサイトによるとベジットとゴジータの戦闘力は以下の通りです。
ベジット 100兆
超ベジット 5000兆
超ゴジータ 10兆

なんと超ゴジータ(10兆)の戦闘力はノーマルベジット(100兆)の1/10ということでした。
この事についてどう思いますか?

※ちなみにゴジータは超3(80兆)になってもノーマルベジット(100兆)にはとても勝てない事になります。

閲覧数:
1,245
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

2012/7/1317:18:51

多少いい加減みたいだけど間違いではないんじゃない?
フュージョンは足し算でポタラは掛け算らしいし
10+10=20
10×10=100

100+100=200
100×100=10000

1000+1000=2000
1000×1000=1000000
10000+10000=20000
10000×10000=100000000
ん?
桁が小さいと答えが変わってしまう…
とりあえず2人を100とすると超1でやっとノーマルベジットに並ぶ
1000にするともう超3になろうとも全く歯がたたない
実際はもっと桁が大きいから超3で勝てなくても不思議ではない

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ina********さん

2012/7/1404:35:32

超3ゴテンクスで悪ブウより少し強いぐらいなので

ベジータの戦闘力を悟天&トランクスの2倍程度だとすると
ゴジータの戦闘力はゴテンクスの2倍程度なので
悟飯吸収ブウより強いベジットには超3でも勝てないと思います

ベジット>悟飯吸収ブウ>ゴテンクス吸収ブウ=超3ゴジータ>アルティメット悟飯>超3ゴテンクス>悪ブウ>超ゴジータぐらいかと思います

hmk********さん

編集あり2012/7/1320:59:52

問題ないと思います。この辺ストーリーを作る上で鳥山先生が過去との戦闘力差を考えてなかったからと思いますが、ブウ編で悟天とトランクスは18号と超化無しで互角に戦えてしまってます。この時点で18号と戦ったときの超サイヤ人のベジータよりブウ編の超化していない悟天やトランクスの方が強いかベジータもはじめは互角に戦えていたからスタミナ勝負に持ち込めば18号が子供2人より上だとしても、いわゆるスーパーベジータを名乗る前の超化したベジータの強さをノーマルで出せている時点でどうベジータのほうを強く見ても
ベジータ(人造人間編初期)<超化ベジータ(人造人間編初期)≦悟天≦トランクス
になります。そしてアニメでは分かりませんが原作が手元にあれば確認してほしいのですが、超サイヤ人でも時期と超1-○とか超サイヤ人第○形態とか言われる形態によって全身の気の形が違います。気の形で超サイヤ人を分けると
超1-1(フリーザ戦悟空、人造人間編初期ベジータ、初期未来トランクス)
超1-2(超(スーパー)ベジータ、精神と時の部屋後トランクス、精神と時の部屋で悟飯にバランスについて説明する悟空、セル)
超1-3(未来トランクス(セル完全体戦)、精神と時の部屋悟空、(トランクス曰くなれないのではなく、ならなかったらしいので)ベジータ、セル)
超1-4(セルゲーム悟空、悟飯、ベジータ、未来トランクス、悟天、現代トランクス)
となります。同じ変身でも元の戦闘力の差で大人組みの方が強いですが少なくとも悟天、トランクスともにセルゲーム時ベジータ、トランクスぐらいの力はあるでしょう。そしてセルゲームから7年後のブウ編で弱体化した悟飯を悟空とベジータは同じレベルと見ています。このことから悟空やベジータはセルゲームの悟飯は超えていると思いますが、セルゲーム時より弱体化した悟飯を同レベルと見ていることがあるため大きく超えていると話が合わなくなるので悟空、ベジータはセルゲームのときの悟飯は超えていても、2倍以上になると悟飯は超2でも悟空たちの超1に勝てなくなり同レベルとはいえないでしょう。そしてセルゲームの時の力関係ですが悟空はセルにある程度近い実力といわれており、悟飯は超2になるまで大きくセルを離せなかった以上超1-4同士だとまだ悟空と悟飯の差は小さく、ベジータですが悟空の50%を10日前に感じていてその悟空にフィニッシュを決めるのは俺だと偉そうに宣言していることから50%悟空は2度目の精神と時の部屋で越えているでしょう。そしてそのベジータ、下手をすると悟空レベルの子供とブウ編大人組みの差は子供組がブウ編ベジータの5割ぐらい、もしかすると7~8割ぐらいあってもおかしくなく、合体方法が同じなら合体しても割合は変わらずフュージョンは弱いほうを基準にするので悟天とベジータの力の割合ががそのままゴテンクスとゴジータの差になります。そして上で書いたようにブウ編悟天とベジータの差はあまり大きくなくそのゴテンクスは超3でもアルティメット悟飯の方が上でした。それを考えるとゴジータも超3までならないと悟飯を超えるのは無理だと思います。超3でやっと悟飯を超えるかどうかのゴジータとアニメではノーマルで悟飯より強い悟版吸収ブウと戦えたベジットなら差があっても当然かと思います。

Yahoo!知恵袋 特別企画