ここから本文です

宿泊場所にチェクイン前に伏見稲荷と東福寺に観光に行くので、どうしても駐車場を...

アバター

ID非公開さん

2012/7/1402:13:44

宿泊場所にチェクイン前に伏見稲荷と東福寺に観光に行くので、どうしても駐車場を利用したいのですが可能でしょうか?道が狭いと聞いているので心配してます。京都南インターから町に入る予定です。

閲覧数:
402
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gan********さん

編集あり2012/7/1405:07:31

失礼いたします。

伏見稲荷大社や東福寺の前の道(本町通り)は狭いとはいえ一方通行になっているため車が走るには十分な広さになっております。タクシーなどもぽんぽん走っております。

伏見稲荷大社は正面鳥居を入ると100台スペースの無料駐車場があります。土日祝日は満車になることもありますが、回転は速いので15分ぐらい待たれれば入れます。

東福寺は本堂の横に20台スペースの無料駐車場があります。東福寺駅の近くにも無料駐車場はありますが拝観にはこちらが便利です。

ご参考になれば幸いです。

(補足)

東福寺は紅葉シーズンや特別拝観のときでもない限り駐車場は満車にはなりません。

アバター

質問した人からのコメント

2012/7/16 13:31:18

抱きしめる 安心いたしました。出発までにまた知りたいことが出てきましたら、また
親切なアドバイスお願いいたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sno********さん

2012/7/1402:15:29

少し歩きますが
パチンコ屋さんなどに停めるといいでしょう

風来坊1さん

編集あり2012/7/1410:26:35

伏見稲荷には、鳥居の横に大きな無料の専用駐車場がありますよ。 http://inari.jp/
なお、東福寺にも 30 台ほどの無料の「北駐車場」があります。 また、道は狭くても
いずれも走り安いので、安心してお参り下さい。http://www.tofukuji.jp/index2.html