ここから本文です

大津市中学校のいじめ自殺事件の加害者の実名がインターネットで明らかになったよ...

anm********さん

2012/7/1411:13:22

大津市中学校のいじめ自殺事件の加害者の実名がインターネットで明らかになったようですが、あまりにもひどい人権侵害ではないでしょうか???

これから罪を償って生きていこうとする者に対するあまりにもひどい仕打ちだと思います。

閲覧数:
1,245
回答数:
18

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tgd********さん

2012/7/1622:54:58

人権侵害、そういう意見があってもいいと思います。1つの意見だけだとファシズムのようになってしまうから。
暴走してる人もいれば暴走を止める人もいる。様々な人がいるからバランスがとれてるのだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yoi********さん

2012/7/1623:00:40

あなたの子どもが同じようにして亡くなっても言えます?
>これから罪を償って生きていこうとする者に対するあまりにもひどい仕打ちだと思います。
残念ながら加害者は被害者が自殺した後も笑ってイジメをしていたそうですが。
あなたが言っていることはただの綺麗事です。

art********さん

2012/7/1504:39:28

人権は、責任を取ることの出来る人間にのみ、存在する権利。

加害者は赤子か? 寝たきりか?


薄っぺらい人権論を振りかざすなよ。

har********さん

2012/7/1419:04:11

だれも社会に存在して欲しいとは思っていませんよ。人権をことさらあげつらう人たちは昔から臭いもんです。
まずは被害者やその家族の人権を守るために加害者には刑事責任をとってもらい、
さらに社会的制裁を受けてもらいきえて欲しいですね。加えてその家族には民事責任をとってもらい、
社会的制裁も甘受してもらい、かれらもどこかへ消えて欲しいですね。健全な日本社会には不要な人たちです。

rrr********さん

2012/7/1416:52:28

自分がしたことを棚にあげて、人権という楯で自分を守ろうとする朝鮮人は嫌いです

hel********さん

2012/7/1414:11:15

これから罪を償おうと思うほど善悪の判断ができ、反省しているならば、もうとっくに被害者の両親に謝っているはず。ところが、死んでくれて嬉しい、と言っていたことがヤフーのトップニュースにでていたり、反省せず残忍極まりない発言が見られ、被害者家族と係争していますよね?
加害者の人権侵害はたしかにしているかもしれませんが、被害者へのいじめという行為そのものが人権侵害であり、その行動は未成年でなければ罪に問われる暴行、傷害、恐喝等です。一般的な成年の犯罪者に対して顔や名前が出ても、人権侵害が叫ばれませんよね。だから今回の件でも加害者の人権侵害を叫ぶのはどうなのかな?と思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる