ここから本文です

宅配してくれる水について教えて下さい

sec********さん

2012/7/1415:04:20

宅配してくれる水について教えて下さい

宅配水(ウォーターサーバー?)を導入を検討しております。

自身で調べてみると、天然水とRO膜水と大きく分けて2種類あるみたいなのですがどっちがいいのでしょうか?

また子供(1歳)も使える水はどこがいいでしょうか?

閲覧数:
564
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yae********さん

2012/7/1415:53:09

以下水サイトからの転載になります

Q天然水とRO膜水どっちがいいの?
天然水に代表されるのがアクアセレクト、ワンウェイウォーター、オアシス天然水、コスモウォーターです。
RO膜水に代表されるのがアクアクララ、クリクラです。
RO膜水は水道水をろ過したものだから危険と言われることがありますが、決して危険ということはなく安全ですからご安心ください。

しかし、気にしてしまう方も多いかもしれませんので、まずは天然水を候補として選んで頂いた方が良いでしょう。

Q赤ちゃんにはどれを選べばいいの?
「赤ちゃんに天然水はいけない」と誤った認識の方がいらっしゃいますが、それは違います。
赤ちゃんの粉ミルクを作る際の水の成分について明治乳業のHPより抜粋します。
推奨値
pH 6~8
マグネシウム 30㎎/L 以下
ナトリウム 42㎎/L 以下
カルシウム 285㎎/L 以下
カリウム 367㎎/L 以下
すべての天然水が基準値を下回っていますから、安心してご利用ください。
どうしても気にされる方は、ワンウェイウォーター、オアシス天然水、コスモウォーターが販売している京都の水をご利用下さい。
軟水でミネラル(栄養分)も極力抑えられています。

転載ここまで

宅配水でおすすめはBLUEウォーターですね
http://b_tennensui.xingmingwang.info/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xxm********さん

2012/7/1415:15:08

アクアクララは赤ちゃんのミルクも作れるみたいです。