ここから本文です

ガラケーからドコモのGALAXY S3に機種変更しようと思っています。

ysd********さん

2012/7/1417:40:44

ガラケーからドコモのGALAXY S3に機種変更しようと思っています。

しかしひとつだけ気になることがあります。それはドコモのGALAXY S3には防水機能がついていないということです。私自身は防水機能にはこだわっていないのですが、周りの友人やドコモショップの店員からは防水機能がついていないと「絶対にあぶない」といわれます。今のところ購入気マンマンなのですが少し心配にもなっています。
そこで今までにドコモのGALAXYシリーズや防水機能がついていないスマホ等を使用してきた皆さんに防水機能がついてなくて、困ったこと、とらぶったこと、工夫したこと等……何でもいいので参考までにお聞かせください。またいろんな種類のケースやカバーが売られていますが、あれは防水機能として少しは役立っているところはあるのでしょうか。
よろしくお願いします。

閲覧数:
1,224
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2012/7/1418:08:32

ずっと防水のないGalaxyシリーズを2年近く使ってますが何も問題はないですよ。
雨が降っている時に使う事もないですし、風呂で使う事もないですから。

防水端末は密閉が原因での温度上昇の問題の方が逆に気になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ash********さん

2012/7/1419:18:59

そもそもなぜGalaxy SⅢに防水がついてないのかご存知ですか?
何故なら、世界中の大多数の国で防水を必要としてないからです。

Galaxy SⅢは140ヶ国以上の国で発売され、数千万台は余裕で売れるほどの大人気スマートフォンですが、日本以外の大多数の国では防水を必要としてないので、防水がついていないのです。
防水を求めているのは日本くらいなので、そんな小さな市場だけのために防水をつけるわけないですからね。

同じように世界中で人気のiPhone 4Sだって防水ではないでしょう。

自分で必要だと思わないなら必要ないです。

ang********さん

2012/7/1418:16:26

私も防水機能はいらないですね。
相手の声がシャープに聞こえない事と、本体が熱くなるのが嫌いだから。