ここから本文です

シングルプレイヤーとはよく聞きますが、どう言う意味なのでしょうか。 また、よ...

agemakioedoさん

2006/8/1817:08:58

シングルプレイヤーとはよく聞きますが、どう言う意味なのでしょうか。
また、よく、100をきったとかきらないとも聞きますが、100をきると上手なのですか。
どれくらいのスコアだと上手い方に入るのでしょうか。
お知恵お願い致します。

閲覧数:
61,609
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2006/8/1817:17:19

大体のゴルフコースはパー72、72回打ったり転がしたりしてあがるべくプレーしますがそうは簡単にはいきません。シングルプレーヤーとはハンディが1~9の方々を言います。単純な言い方ですが、ハンディが5の人はパー72のコースに対して平均的に77回で回る人のことを言います。ゴルフを始められてまず目標は100回を切ることだと思います。100の壁、90の壁、80の壁それらをぶち壊して、一般的に上手な人上級者であるシングルプレーヤーとなっていくのです。大体80台で回る人はある程度上手い方とは言えるでしょう。
りゅう☆

「シングルプレーヤーとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

atuatu1206さん

2006/8/2211:42:05

シングルプレーヤーはハンデキャップが1桁の人ですね。
ハンデが5以下になると「片手シングル」とか「5下シングル」とかも言います。

100を切ったスコアは一般サラリーマンであれば平均より少し上手いかなといったところでしょうね。

bpcbj848さん

編集あり2006/8/1817:16:59

ハンディが9以下(つまり一桁)の人をシングルプレーヤーと言います。つまり平均82程度で回れる人がシングル。
また、100を切るのは一つの目安。100くらいなら、コンペなど他人と回っても迷惑をかけないくらいの腕と言えるでしょう。ま、3桁と2桁だと2桁の方がかっこいいからね。
なお、うまいと言えるのはどの程度からかと言われても、アマでもアンダーパーで回れる人もいるし、130以上たたく人も多いから何とも・・・。普通の人ならシングルか片手シングル(つまりハンディ5以下)の人が「うまい」と言っていいのでは?