ここから本文です

アラベスクと言うのは、「唐草模様」という意味なんでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2006/8/1819:13:38

アラベスクと言うのは、「唐草模様」という意味なんでしょうか?

閲覧数:
10,020
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osa********さん

2006/8/1819:16:04

アラベスク【(フランス)arabesque】

1 アラビア風の装飾模様。文字・蔓草(つるくさ)・幾何学図形などを図案化したもの。唐草模様。

2 装飾的、幻想的な内容の楽曲。

3 クラシックバレエの基本体勢の一。右手を斜め上に、左手を斜め下に、右足で体重を支え、左足は斜め後方に上げる。

とYAHOO!辞書にありますのでカラクサ模様で合ってるんではないでしょうか。
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%83...

アバター

質問した人からのコメント

2006/8/18 21:48:22

抱きしめる どうもご回答 有り難うございました。

「アラベスク 意味」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lun********さん

編集あり2006/8/1819:25:06

アラビア風という意味です。有名なアラベスクという曲はアラビアの感じを意識して作られています。アラビア風紋様という意味ではイスラム様式の植物をモチーフにした模様ということで唐草模様という意味になっているのだと思います。