ここから本文です

SQの清算値が日経平均より高い低いで、きおつけることはありますか?SQ算出値にみ...

fol********さん

2012/7/1423:58:37

SQの清算値が日経平均より高い低いで、きおつけることはありますか?SQ算出値にみんな敏感なのはなんでなんですか_?

閲覧数:
902
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pow********さん

2012/7/1501:52:52

経験上観測できる「アノマリー」というやつです。

SQ値に一度もタッチしない「幻のSQ」は要注意です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/7/1501:48:36

SQ値とは、先物やオプションの玉保有酒が、「自分に少しでも有利に成る様に」という思惑で、寄り付きに成り行き注文が出され、売買が成され、寄り付きの金額だけで、一日の売買代金の2~3割を占める事がザラにあります。

言い換えれば、そのSQ値は売買枚数や金額が極端に膨らんでいる為、SQ値が下値支持に成ったり、上値抵抗に成ったりするのです。