ここから本文です

Airtickets24(Skyscanner経由)のチケットについて。

man********さん

2012/7/1500:13:19

Airtickets24(Skyscanner経由)のチケットについて。

Skyscannerで検索したチケットが非常に破格です。Airtickets24というサイトで購入したいのですが、破格のため、念のため調べてみました。

すると、肝心なところで席が埋まっている可能性がある、とだけ記載されていました。実際に操作したところ価格はライブで、さらに空席状況の照会もパスしています。決済画面にまで進むこともできたのですが、ここからクレジット情報を入力したあとに、残席がなくなっていることはあり得るのですか??

また、このサイトは日本人向けではないようで、日本に住んでいても使えるサイトなのか、信頼できるサイトなのかというのはもちろん、

①住所の欄のzipcodeやnumberの欄などはどう記入すればいいのか(必須項目らしく、省略できない)。

②旅行者とカード名儀は同一の必要があるのか。(学生でカードを持っていないため、親のカードを借りたい)

③一応サーチャージも含まれているとのことだが、本当にこの金額だけで搭乗できるのか。

④決済後のチケットはどういう形式なのか(郵送、eチケットみたいのを印刷して空港のカウンターに持っていくetc.)

や、その他注意事項があればお教え願います。お願いします。

閲覧数:
32,722
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tim********さん

2012/7/1907:48:05

先日、私はこのサイト経由でヨーロッパ行きのチケットをとりました。
わかる範囲でお答えします。


①住所の欄のzipcodeやnumberの欄などはどう記入すればいいのか(必須項目らしく、省略できない)。

日本の郵便番号と電話番号などアルファベットと数字で記入。

②旅行者とカード名儀は同一の必要があるのか。(学生でカードを持っていないため、親のカードを借りたい)

これに関しましては、私が同一だったため、わかりません。

③一応サーチャージも含まれているとのことだが、本当にこの金額だけで搭乗できるのか。

最後におそらく予約手数料的な感じで4ユーロだけかかった気がします。
あとはこのページに提示された金額通りでした。

④決済後のチケットはどういう形式なのか(郵送、eチケットみたいのを印刷して空港のカウンターに持っていくetc.)

決済後はメールでチケットのナンバーなどが送られてきました。
それを印刷して直接空港にいけば大丈夫です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「zipcode 日本」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kan********さん

編集あり2012/7/1809:56:09

Airtickets24は解りませんが、心配ならば良く解らないサイトで申込むのは控えた方が賢明だと思います。しかも海外のサイトは基本クレジットカード必須ですので、振込が可能な国内のサイトで申込まれた方が良いと思います。

私が使っていて安いと思う国内のサイトは、HIS(商品による)、IACEトラベル、トラベルコちゃん(この2つは総じて安い)がお薦めです。もちろん、日本の旅行代理店ですしので解らない事は電話で聞けば良いですし、振込で可能ですので一度確認される事をお薦めします。

Eチケットというのは、メールやホームページに記載されたフライト番号などを自宅のプリンターで印刷して空港のチケットカウンターでチケットに交換してもらう事を指します。