ここから本文です

岐阜県の下呂温泉に旅行に行きます。 現地の天気を知りたいのですが、天気アプ...

sam********さん

2012/7/1508:30:09

岐阜県の下呂温泉に旅行に行きます。

現地の天気を知りたいのですが、天気アプリでどの地域を確認すれば良いか教えて下さい。
(選択肢に「下呂」が無いため)

1.河合
2.神岡
3.白川
4.栃尾
5.高山
6.六厩
7.宮之前
8.萩原
9.宮地
10.金山

※前段階の選択肢に「美濃」と「飛騨」があり、「飛騨」を選択しました。
これは合ってますか?

※全く土地勘なく分からないのでよろしくお願いいたします。

閲覧数:
320
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nas********さん

2012/7/1822:07:17

下呂市民です。
宮地が一番近いと思いますよ。萩原は北になりますし、金山は南です。
で、飛騨であってますよ。

↓の方も言われましたが金山に限らず岐阜県中濃北部、飛騨は全て山の中ですので(笑)金山だけではないです…。余談失礼しました。

質問した人からのコメント

2012/7/21 10:57:43

感謝 宮地ですね!
ありがとうございました。

下呂温泉は初めてなので楽しみです。

他の皆さまもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mel********さん

2012/7/1621:18:34

萩原かなぁ…

金山は山の中だし、下呂自体山の中ですが(^^;)
そこから更に山かも。
車で走っただけなので、地元の意見ではないですが…

萩原は下呂の隣街的な感じかも…?。

ume********さん

編集あり2012/7/1510:33:06

宮地が分からないけれど、下呂は飛騨地方 8.萩原は下呂の北側 10,金山は南側。
8 10共に下呂中心部から約10km離れた場所。