ここから本文です

銀行のキャッシュカードを紛失。再発行の場合は銀行口座の番号が変わってしまうの...

emo********さん

2012/7/1514:13:44

銀行のキャッシュカードを紛失。再発行の場合は銀行口座の番号が変わってしまうのでしょうか?

ネットバンクや従来の通帳のある銀行の場合などで違いもあるのでしょうか?

閲覧数:
422
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

レオンさん

2012/7/1514:56:46

口座番号は変わりません。

紛失したカードを使えなくするだけで、口座番号はそのままです。

これは、ネットバンク・従来の通帳のある銀行とも共通です。


ご参考
https://contents.netbk.co.jp/pc/qa/qa_atm_saihakkou.html#C05

よくある質問の下から4番目
「キャッシュカードを再発行したら口座番号は変わりますか。」をご覧ください。

質問した人からのコメント

2012/7/15 19:06:54

成功 みなさん回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ypo********さん

2012/7/1517:11:34

銀行に勤務するものです
一般的には、CDの紛失・再発行では口座番号の変更は行われません。
口座番号の変更って、カードの引きおとしとか、公共料金などなど、あまりにも影響が大きいです。

同じ口座番号でキャッシュカードが利用されないの?って思われるかもしれませんが
銀行のキャッシュカードには、発行回数が別途登録されていて最新の発行回数以外のものは利用できなくなっています。
ただ、暗証番号は変更することをお勧めします。

ネット銀行、リアルな支店を持つ銀行であっても違いはありません。(あとは銀行のポリシーの問題だけです)

alt********さん

2012/7/1514:16:58

そうですね、紛失したカードを第三者が拾得&悪用する可能性もあるので新たな口座に変更されますね。