ここから本文です

日焼けのダメージについて

nag********さん

2012/7/1517:17:52

日焼けのダメージについて

日焼けは皮膚ガンの原因になるという説が一般的になってきました。
小学生の娘は、
学校のプール授業でもう真っ黒です。
毎年のことで冬にはやや色は収まります。
これって、
将来大変なダメージになるんでしょうか。
もしそうならば、
公立学校の野外プールでの授業はとても恐怖ですね。
また、
日焼けサロンでなされる「日焼け」は害はないのですか?
日焼けサロンで焼けた場合、
時期が来ればさめてしまいますか?

閲覧数:
242
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

stu********さん

編集あり2012/7/1712:21:58

こんばんは。
子供も日焼けは大変だということが、
参照の記事でおわかりになるかと思います。
オーストラリアの「パンプキン・パッチ」というブランドの水着は、
日焼け止め効果があります。
個人輸入などで買えますよ。
参照サイト:http://bepileps7y.info/1gyg94y09/?iu5qKK8g3RMFrX

質問した人からのコメント

2012/7/19 11:51:17

一安心 参考になりました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nak********さん

2012/7/1517:31:40

紫外線が皮膚の細胞組織を破壊してゆく過程で、染色体遺伝子を

傷つけて、結合が変異します。 これが、皮膚癌を誘発する原因です。

危険順位をおおざっぱに、上げてみると
1、海辺
2、日焼けサロン、
3、プール の順(本当は順などないのですが、)です。