ここから本文です

こちらの資格で 食いっぱぐれないのは どれですか? ④と⑤は飽和状態 ②と...

one********さん

2012/7/1522:06:41

こちらの資格で
食いっぱぐれないのは
どれですか?



④と⑤は飽和状態
②と③は仕事内容の割に給料が安いと知恵袋に書いてました。


①看護師
②介護福祉士
③保育士
④理学療法士

作業療法士
⑥准看護師
⑦臨床検査技師
⑧臨床工学技師
⑨言語聴覚士
⑩歯科衛生士
⑪歯科技工士
⑫診療放射線技師
⑬鍼灸師
⑭柔道整復士
⑮視能訓練士
⑯義肢装具士

閲覧数:
2,076
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amo********さん

編集あり2012/7/1610:04:06

私は歯科衛生士ですが、確かに、食いっぱぐれは無いかもです。

他の方も言われている様に、やはりその上を行くのが、看護師。準看護師は給料が安いらしいです。

ですが、
看護師になる為には、かなりのお金と時間と学力、一番は体力がいるみたいです。
学校に通っている間に、生活がありますから、仕事との両立。
ですが、レポートレポートの日々で、かなりの体力消耗。
かなり大変みたいです。

それに比べ、歯科衛生士は、歯科衛生士専門学校に通い、国家試験に合格すれば、比較的には取りやすいです。
昔は2年制が普通でしたが、最近では、3年制に変わってきているみたいです。

不況な時代ですから、資格を取ろうとする取り組みは、共感出来ます。

私も、今、他の資格を取ろうとしてますので(^-^)
お互い頑張りましょう☆

質問した人からのコメント

2012/7/16 21:15:25

歯科衛生士良いですね

がんばります!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

看護師 の求人情報(518,937件)

「日勤のみ」「都合のいい日だけ」働きたい私にピッタリの...
  • アースサポート酒田(入浴看護師)
  • パート・アルバイト
  • 日給1.1万円〜
  • 山形県酒田市末広町
マッハバイト
看護師 | うぇるふぇあナースリー鶴見(看護師) | 【鶴見...
  • うぇるふぇあナースリー鶴見(看護師)
  • 正社員
  • 月給22.3万円〜
  • 大阪府大阪市鶴見区
コメディカルドットコム
看護師・准看護師・看護助手 未経験大歓迎!看護師資格活...
  • 株式会社ジャパンプロスタッフ 本社
  • 派遣
  • 時給2,200円〜
  • 東京都葛飾区
はたらこねっと
【新着】准看護師・日勤常勤/すずきクリニック
  • すずきクリニック
  • 正社員
  • 月給17万円〜24万円
  • 福島県福島市
看護のお仕事
看護師、准看護師 看護師充実!の活気のある介護施設です♪
  • 介護付き有料老人ホーム ケアホーム ディア・レスト福山 (株式会社ディア・レスト福山)
  • 正社員
  • 月給17.9万円〜28.5万円
  • 広島県福山市駅家町大字倉光・その他の勤務地(1)
キャプラ看護ナビ
看護師(訪問看護での業務) 月給31万円+別途手当/17:30迄...
  • 株式会社仙寿 せんじゅ訪問看護
  • 正社員
  • 月給31万円〜
  • 東京都江戸川区北小岩
エルユーエス看護師
看護師 茗荷谷駅徒歩1分!看護師として子どもたちの笑顔の...
  • HybridMom株式会社
  • 正社員
  • 月給19万円〜32万円
  • 東京都文京区小日向
保育士バンク
*看護師さんへ*綺麗で駅近!高時給で日払い!!メリットだら...
  • 株式会社kotrio(旧CareerStar) X118519□
  • 派遣
  • 時給1,800円〜2,200円
  • 大阪府寝屋川市・その他の勤務地(2)
フロム・エー ナビ
看護師/准看護師の求人 / 駅より5分 / 有給もとれる /クリ...
  • なかざわ記念クリニック
  • 正社員
  • 月給23万円〜26.9万円
  • 愛知県西尾市寄住町
ジョブメドレー
リハビリ強化型デイサービスでの看護師
  • 株式会社Tree Tumbo Ideact
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 宮城県白石市鷹巣東
求人ジャーナルネット

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2012/7/1602:03:41

どれも同じでしょう

「食いっぱぐれるかどうか」とは、求職者のやる気次第です
だからどれも同じなんです

「給料もやすく休みも少ない仕事」これをあなたが選べれるかどうかです


だからよく言われるのが
「仕事なんか選ばなければいくらでもある」です
でも、どうしても「給料」と「休暇」をはかりにかけようとするのが人間ですけどね

chi********さん

2012/7/1522:15:37

①と⑩くらいだね。
しかも、女性限定でって前提で。

あとは、推して知るべしってなもんだよ。

そもそも、「資格で食える」って考え自体がおかしい。