ここから本文です

原発に反対しデモを起こす愚かな人間は電気を使うべきではないですよね?

kir********さん

2012/7/1601:29:42

原発に反対しデモを起こす愚かな人間は電気を使うべきではないですよね?

このような質問をすると必ず電気は足りている、原子力だけじゃないなどと見苦しい回答をする人がいますが関係ありません。

貴方方は総じて電気を使用してはなりません。

何故なら貴方方に電気を使用する「価値」がないからなのです。

全ての原発が地震の被害にあい放射能が漏れるとでも思ってるのですか?

大体放射能が漏れても大した害などありません。

敷いて言うなら放射能が漏れた事により反原発デモを行う膿共が害ですかね。

迷惑なのでやめなさい。

補足だったら交通費(飛行機代、新幹線代含む)+ホテル代+1時間あたり2600円の出張費払うんだったら
いったるけど・・・・・・
ジェットスターなどLCCは対象外。 安いのでいってやってもいいけど最低でもエアドウかスカイマークね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2012/7/1616:30:06

>原発に反対しデモを起こす愚かな人間は電気を使うべきではないですよね?

質問者さんのおっしゃる理由とは多少違いますが、反原発派は電気を使ってはいけないと思います。

反原発派はあくまでも、どこまでも、自分勝手・無自覚・無責任・自己中心的なのです。この知恵袋とかネット上に反原発の書き込みをしたり、お祭り騒ぎのデモにノリで参加して「正義の味方ごっこ」でいい気分になればそれでいいんです。目的は自己満足です。

反原発派は「原発無ければこの世はハッピー教」という新興宗教の信者なのです。

信者さんには下記のような特徴があります。

・反原発は絶対的な正義であり、自分は正義の味方であり、正義のためだから何をやってもいいと思い上がっている。

・原発が再稼働しないことによる電力不足は電力会社と経済産業省の嘘・捏造・改竄・陰謀であり、原発無しでも電力は有り余っていると決め付け、計画停電どころか節電すら不要と断言する。

・電力不足で人的・物的・産業経済的な被害・損害・悪影響が仮にあったとしても自分達のせいではなく、全て原発推進派のせいだと責任転嫁する。

・原発に肯定的な学者は全て原発ムラの御用学者と決め付け、アタマから嘘つきと呼ぶ。一方、原発に否定的な学者(反原発ムラの御用学者)の言うことや書いたものは何の根拠も無く盲信する。

また、次のような自己矛盾に気が付いていません

本当の反原発派はとっくに電気を使わずに生活しているはずです。電気を使いながら反原発では自己矛盾になるからです。

この知恵袋だって、電気が無ければ閲覧も投稿も出来ないし、デモの呼びかけだってツイッターだのフェイスブックだの、インターネットを使ってるはずです。つまり連中は電気を使っているのです。自己矛盾です。

先日各電力会社の株主総会で「脱原発」「原発廃炉」を求める株主提案が全て否決されたことからも明白な通り、東電も含めて原発を持つ9電力会社は脱原発するつもりは毛頭ありません。

そもそも、政府が公式に「原発無しでは日本は立ち行かない」と明言したのです。

政府は「原発再稼働ありき」で動いています。クーデターでも起きない限り、大飯原発を皮切りに日本全国で次々に原発が再稼働します。

原子力規制委員会を発足させるのも、停止中の原発を粛々と再稼働させるのが目的です。再稼働させるつもりが無いなら、原発の安全性をより中立的な視点で確認するという建前の委員会を新たに作る必要は無いはずです。しかも「40年廃炉」も委員会発足後すぐに白紙撤回させるという自民党の要求も飲んでいます。

各電力会社も、大飯原発再稼働開始と「原発無しでは日本は立ち行かない」という政府の見解により、自ら脱原発を目指す必要が無くなりました。再稼働出来る可能性を政府が担保してくれた原発がたっぷり存在するのに、ガスタービンコンバインドサイクル(GTCC)を大量に新規購入したり、太陽光や風力などの自然エネルギー発電の本格導入のために投資する理由は有りません。

デモやってる連中や、この知恵袋にいる反原発派はパソコンやスマホや携帯を使っています。当然、電気を使い、電気料金を支払っています。今現在日本全国の原発が全て停止しているからいいんだと勘違いしています。電力会社は停止している原発を冷却し続けるために自前の他の電源を使い、再稼働に向けたあらゆる仕事(例えば追加の安全対策工事など)にお金を使っています。そのお金の出所は、当然自分達が支払っている電気料金です。

本物の反原発派なら、忌み嫌う原発を再稼働するために自分が払った電気料金の0.01%でも使われるのは、汚らわしく、到底許容できないはずです。つまり、本物の脱原発派はもうとっくに最寄の電力会社の営業所へ行って、契約を解除して自宅の電気を止めているはずです。ブレーカーを落として1Wも使わなくても、契約解除しない限り基本料金は取られます。

つまり、少なくともこの知恵袋をうろちょろしている反原発派や、インターネット使って参加者を募って反原発デモやった連中は全員、上記の自己矛盾に気が付かない愚か者か、もしくはニセモノ反原発派であると断定できます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2012/7/1710:54:50

電気=原発ですか?
電気使うに決まってるでしょ

kar********さん

2012/7/1703:34:48

だったら原発推進デモもやれば良いんですよ。何もデモはやっちゃいけないと言うわけではないのだから。

あんまりね、ネットだけでウダウダ言わない方が良いですよ、説得力に欠けますから。

2012/7/1618:03:28

救いようのないアホ。 放射能がもれてどのくらい多くの人々が被害をこうむってるのか全く分かってない。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

電力会社に工作員による、「自作自演による重複質問・回答」を違反報告致しました。
原発の発電量は、大飯原発だけで有り、そのほかすべては「原発以外の発電方式に由来」の電力である。少数派の推進派こそ電気を使う価値の無い下等低脳人間で有り、全員捕縛して、公開処刑して、全世界に生中継すべきであります。

2012/7/1617:34:28

使うよ。ちゃんと電気代払って。
大した害がねーなら、誰も避難なんかしねーよ。
原発の電気使いたい奴は関西以外は、電気使っちゃいけねんじゃねーの。原発動いてねーんだから。

原発賛成しないと全ての電気使わせねーっつうのは、一体どういう了見なんだよ。
それとドラムの人、あんた政府か電力会社のまわしもの?よくそんなこと鵜呑みにーできるね。
もう騙されねーぞって思うのが普通じゃねー。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる